2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の秘かな楽しみ

今日は数ヶ月に1度のSPECIALな日。大好きな「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の日である。自慢じゃないが、この選手権、第1回から欠かさず見ている。今日はスペシャル枠内での放送とあって、番組開始の9時からテレビの前でスタンバイ。 いよ…

ジャパニーズ スーパーアイドル

どうにもこうにも熱っぽいが、この機会を逃したら絶対後悔すると思い、ロキソニンの力を借りてSMAPのコンサートに出かけた。オープニングはDEAR WOMAN。会場のボルテージは一気に上がり、ペンライトの綺麗さに感動した。 生まれてこの方、アイ…

ブルーバーズ・ブリーダーズ

日曜日からいまいち調子の悪い体に鞭打って、ヨーロッパ企画の芝居を見て来た。会場ははスズナリ。前回の駅前劇場当日席からすれば、格段に見易い。椅子があるって大事。この年にしてぎゅうぎゅうの座布団席では腰がもたん。 さて本編。相変わらずの絵に描い…

ほんわかWedding Party

仕事終了後、急いでCANOVIANO東京に駆けつけ、同期の女の子の結婚披露宴に出席した。クマの結婚式じゃないよ。 思い出の写真を沢山使った映像の後、拍手に包まれて、にこやかに新郎新婦入場。旦那様は以前から話に聞いていたとおり、本当にやさしそ…

DANCING QUEEN

憧れのマドンナのLIVEに行ってきた。パンフレット1冊買うのに、グッズ売り場でもみくちゃにされ、必死の思いで自分の席まで辿り着いた。が、全く始まる気配がない。未だにどんどん人が入場してくるし、それらしきBGMの変化やステージ上での慌しい準…

癒しの旅

昨日の疲れ(傷)を癒しに、同期女子3名で勝浦のテルムマランパシフィークに行った。こちらは*1タラソテラピーを本格的に体験できる施設。今回、私が体験したのは「ビューティー」のコース。このコース名、あんまりビューティーじゃない私にとっては、受付…

肉を食らう③

「仕事で疲れた体に鞭打って、肉食べよう!」を合言葉に、同期十数名で葛西臨海公園にてバーベキュー。この企画を打ち上げたのは何を隠そうこの私。正直、こんなに集まるとは思ってなかったのでびっくり。しかも、当初の雨予報を覆し、程よい秋晴れの中、無…

学生みたいな日

仕事の後、昨日と同じような面子で「餃子の王将→ボウリング→ラクーア」という、学生みたいな遊び方をした。 餃子の王将では、久々に絵に描いたような酔っ払い御一行を目の当たりにした。一挙手一投足が面白過ぎる。志村けんや加藤茶もあそこまでデフォルメで…

肉を食らう②

今日から3日間水道橋でお仕事。3日間は結構キツイので「アフター5(死後)を楽しんで、気を紛らわせよう作戦」にでる。初日の今日は職場の有志8名で焼肉を食べに行った。これで肉2日目。 お店はJR水道橋駅に程近い「京城」。かわいいチマチョゴリ風制…

肉を食らう①

久々にバトン部の集い。表参道でシュラスコ料理を食べた。メニューは「シュラスコ食べ放題コース」の1つのみ。有無を言わせず、肉を食べさせる店のようだ。説明書きを見ると、お肉の種類・部位が予想以上にいろいろあってビックリした。 しかし、最近思うの…

よく食べ よく飲み よく笑う

今日は会社の福利厚生の一環として企画された日帰りレクリエーションの日。マンダリンオリエンタルでのランチビュッフェ&ブラストⅡの鑑賞という魅力的なコースの1日。 まずはランチビュッフェで腹ごしらえ。貸切会場なので慌てることもないのだが、そそく…

不思議なワイン

近所のワイン屋さんから、おもしろいワインが入ったとのメールを頂き、早速買いに走った。で、イタリア(シチリア)のSUSUCARUという赤ワインを購入。フランクコーネリッセンという作り手のワインだが、この方、かなり頑固で自然派では結構有名らし…

カンガルー日和

同期夫婦の家に泊めてもらった時、面白そうだったので持って帰ってきた。もちろん許可は頂いて。村上春樹の短編集は久しぶりだったので、新鮮だった。 中でもこの本のタイトルにもなっている「カンガルー日和」は気に入った。ある夏の日にホットドッグを食べ…

地味だけど好ゲーム

水道橋での仕事を終えて、東京ドームで後輩と野球観戦。本日は熾烈な3位争いを繰り広げている、巨人×ヤクルト戦。この後輩と見に行く時の勝率はすこぶる良いので、今日も「負ける気しないわ。」と強気で乗り込んだ。 先発はジャンチェンミン。最初は「誰や…

お買い物!お買い物!

大好きな有楽町西武がリニューアルOPENした。今日は会員限定プレオープンの日。仕事をさくっと切り上げて6時前には会社を出発。ウキウキで有楽町に向かった。入口でバラの花のプレゼントをもらい、お目当ての3階へ。 なんとJILL STUART の売り場がちょ…

もちもちっと

火曜日に行ったお料理教室の記録をアップしそびれたので、忘れないうちに。今回はフィリピン料理。アジアってことで辛くて、パクチーな感じをイメージしていたが全然違うので驚いた。ここは長い間スペインに統治されていた関係でスペイン料理の影響が色濃い…

大はしゃぎ@SHIBUYA−AX

会社の先輩、同期とEGO−WRAPPIN’のライブに行って来た。ヤバイ、楽し過ぎる…。ライブ前にひっかけたビールで気分が良くなり、久々にライブ魂に火がついた。ライブ後半、同行した二人を残し、単身フロントの渦中に飛び込んで大はしゃぎしてしまった…

戸惑いの日曜日

「三谷幸喜脚本、佐藤B作演出」という、聞いただけで「おもしろいぞ」ってオーラ出まくりの芝居を見てきた。誘って頂いた先輩のご好意で「もみじまんじゅう」のおみやげ付き。ラッキー。 芝居は期待を裏切らない面白さだった。ここで面白いことになるんだろ…

Match Point

久々に穏やかな休日。昼頃起床し長風呂。そしてエステへ。不用意に日焼けしたこととと、鼻の下に大きなデキモノをこしらえてしまったことを軽く叱られながらも、肌に水分が戻っていくのを感じ大満足。生き返ったわ。そこそこいい気分になり、勢いでマッチポ…

再会

今日もいいお天気。朝、タクシーで事業所に着くと、草の匂いと青い空と人工的だけどそれなりに綺麗な景色に毎回満足する。今日も1日頑張るぞっ!(全く忙しくないが…)という気になる。案の上、頑張るようなことは何もなく、淡々と時は流れた。 夜は九州に…

長崎SUN SET

また来たぞ、佐世保。今日は先週の雷雨とはうって変わって快晴。全く違う表情で迎えてくれた。写真は高速道路から見た大村湾に沈む夕日。海岸線が入り組んでいてシルエットが美しい上に、白っぽい海の色に夕日の色が綺麗に写るからかしら?なんだかとっても…