2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ア・モ〜レ〜!

東京ディズニーシー内のホテルミラコスタにて同期の結婚式に参列した。ホテルの結婚式までもがディズニーナイズされていて楽しかった。人前式を進行するのが*1ポルト・パラディーゾのメイヤー(市長)であったり、ディズニーシーに聳えるプロメテウス火山か…

ひーはー

後藤ひろひと率いるユニットPiperの10周年記念公演。10年目にしてようやく全員集合のPiperの面々に客演でラーメンズの片桐仁や水野美紀らが加わって、とっても楽しくて、勢いのあるお芝居を見せてくれた。 おそらく、今、私が贔屓にしている劇団の中では…

起き抜けに生牛乳(オキヌケニキギュウニュウ)

これ、本日のバトン部の集いで提唱された健康スタイル。 新宿ルミネ7階のジョベントゥ・サバティーニにて、今回も爆笑トークが繰り広げられた。サバティーニの系列店ではあるが、カジュアルな感じのお店だったので、そんなに浮かなかったのが救い・・・。 久々…

INLAND EMPIRE

「マルホランド・ドライブ」から早5年。またしてもデビット・リンチに度肝を抜かれた。つか、もはや理解不能・・・。完全降伏である。サスガに5つの世界を行ったり来たりされては、頭の中で繋げた糸もこんがらがる。途中で意味を考えることが無意味に思えてき…

もんもんと・・・

4日間の新潟勤務を終え、東京へ帰る新幹線の中、ぬれおかきを食べながらあれこれ考え出したら止まらなくなった。4日間、自分がしたことって何だったのだろうかと・・・。 そもそも、週末に私のボスとなる人自体が「何かあった時の要」的に配置されているので…

深夜のへぎそば

今日は昨日予定をすっぽかされた同期や先輩、後輩と一緒にお食事。新潟はとにかく枝豆(茶豆)と茄子の漬物が美味しいので、たいして食べ物を頼まなくても、幸せなビールタイムを楽しむことができる。これって素晴らしい。その後、話が弾んだので2軒目へ移…

ドラクエ寿司

今週も新潟出張。しかし到着までにトラブル多発。まず、同期2名に同時に夕食の約束を断られる(忘れ物と残業の為到着遅延)。しょぼん。で、東京駅に着いたら人身事故で新幹線が遅延。私の新幹線は40分程度遅れ、ホテルに着いたら7時半を過ぎていた。むきー…

舞妓Haaaan!!!

今日は映画レディースディ。仕事がお休みだったので、迷わず映画を見に行った。見たのは「舞妓Haaaan!!」。何も考えずに見て笑える映画。感動とか何かが残るとかはないけど、エンターテインメントとして面白かった。 もちろん阿部サダヲの振り切れた演技はや…

新たな試み

6月末でNヴァを脱会したものの、英語は続けたいと思い、あれこれ探してみた。しかし、ある程度スケジュールの融通が利いて、かつ、マンツーマンでのレッスン希望となると、1レッスンあたりの金額が結構なことになる。さて、どうするか? 悩んだ結果、先生…

新潟でパエリア そして二十歳回顧

何故かそういう運びとなった。新潟っぽさは微塵もないが美味しかった。特にシーフード&チキンたっぷりのパエリアはサフランが効いていて私の好きな感じだった。おこげのとことか最高。何より、オリーブやプロシュートをつまみにビールを頂けたのが幸せだっ…

WICKED

待ちに待ったウィキッド。昨年NYで見て感動し、早く日本に来ないかと心待ちにしていたミュージカルが汐留にやってきた。2度目にも関わらずとても感動した。私が1番好きな1幕後半にあるエルファバの独唱シーンでは、泣きそうになった。やはりいいものは…

祝!伊東四朗生誕70周年

愛すべき伊東四朗様の生誕70周年を記念して作られた「社長放浪記」というお芝居を見て来た。伊東四朗、中村メイコ、三宅裕司、佐藤B作という出演者+三谷幸喜脚本とくれば、面白くない訳がない。 いや、ホント期待通りに笑わしてもらった。やっぱり伊東四…

ナツ・カレー・ウタ・アイハカツ

毎年恒例「第3回 夏だ!カレーだ!カラオケだ!の集い@銀座」が七夕の夜に開催された。例年、1軒目は「グルガオン」だったが、今回は先輩のが見つけてくれた「AGNI」というケバブ中心のインド料理屋さんに伺うことにした。 まずは席に通されてちょっ…

図鑑に載ってない虫

大好きな時効警察の脚本・監督をされている三木聡さんの作品だったので見に行ってみた。率直な感想としては、映画じゃなくても良かったんじゃない。という感じ。 所々にツボにはまるシーンはあったが、小ネタが多すぎて全体のまとまりがちょっとイマイチだっ…

結婚を祝う会 その2

同じ職場で今月末に結婚される方が2名も!なんとめでたいことでしょう。ってなことで、職場のみんなでお祝い会を開催した。 会場は麻布十番の「departure lounge」こちらのお店のお料理は結構好きなのだが、お得な宴会コースにすると、どうもチープな感じに…

キサラギ

何気なく見に行った映画がかなり面白くてラッキー☆こんな時、たまらなく嬉しくなる。今回見たキサラギはまさにそれ。自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開するワンシチュエーションムービーだ。 単な…

結婚を祝う会 その1

同期の結婚祝いを銀座「麹の宵」にて開催。今回は幹事の一員として、お店探しを担当した訳だが、我ながらいい感じのお店であった。〆の鯛めしは抜群だったし、飲み放題のお酒のラインナップも上々。みなさんにも喜んで頂けただろうか? さて。「二次会という…