2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜たっぷりリゾット

作ってみた。 今回投入したのは、玉ねぎ、にんにく、にんじん、セロリ、ピーマン、かぼちゃ、とまと&トマトジュース、アスパラガス。結構な量の野菜をいっきに食べることができて満足。しかも、残りご飯と中途半端な使いかけ野菜を一掃できて一石二鳥である…

もものおはな

職場に飾られたアレンジメントの桃の枝に、かわいいお花が咲いた。とても小さな花だけど、周りがぱっと明るくなった。もうすぐ春だのぉ〜。

ミラクルツアー

吉井和哉LIVE@ZEPP東京、2日目。仕事の為、ツアー最終日の沖縄公演に行けなくなったため、これが私のツアーファイナル。しばらく、この感動を味わえなくなると思うと、一瞬でも見逃したくない。そんな気持ちで会場に向かった。 しこたま買い込んだ…

爆発の予感!

吉井和哉LIVE@ZEPP東京、1日目。札幌でジョシュのドラムに酔いしれてから約1ケ月。いよいよ東京に帰ってきた。ひやっほ〜♪気合入れて友達と乗り込む。 ライブ中盤、怒涛のアップテンポナンバーラッシュ。中でも「*1マンチー」という曲では最高に…

驚愕のあんこ弁当

茨城(龍ヶ崎界隈)では、これ「ぼたもち」といいます。親戚の法事でふるまわれたこちらの代物。食事の席にお弁当箱に入って置かれていたので、てっきり白米かお寿司の詰め合わせだろうと思っていたら、開けてビックリ。「もち米&あんこ」であった。なんと…

陰日向に咲く

六本木ヒルズの映画館から割引券が届いたので、ちょうどいい時間のものを見に行ってみた。原作を読んでないのでなんとも言えんが、ちょっぴりチープな感じの仕上がりになってた。短編の1つ1つが浅く、軽いものになってしまっていたように思う。あれだけの…

すべすべ

母が愛用する保湿クリームをきらしたというので、頼まれて買いに行ったところ、今だけ限定のさくら缶で売られていた。見た目の可愛さと、「限定」の文字につられて自分の分も購入。 使ってみてすっかりトリコになった私。コレいいわ♪とっても。フワフワなさ…

空中ブランコ

久しぶりに村上春樹以外の本を読んだ。なんと読み易いことか。すらすらと楽しく読み進める久々の感覚に新鮮さを感じる。 さて本文。この本の面白さの大半は精神科医「伊良部」のキャラ設定にあると思った。巨漢で無邪気で無神経。真実を見抜きながら、毎回破…

THE和食 

親が確定申告とかで忙しそうだったので、珍しく家族全員の夕飯を作ってみた。気分的にこれでもかって位「和」な感じの献立にしたいなと思い、スーパーへ。今の時期って、春の食材がちらほら出始めてて、脂ののったお魚も多くて、スーパーの徘徊が楽しいこと…

芋洗坂係長

R-1グランプリのファイナリストが発表になってからというもの、気になって仕方なかったこの名前。ついに今日、その人のネタをみることができた。 いや〜、予想以上に面白かったわ。本業が脚本家とあって言葉遊びが上手。キレのあるダンスも笑った。また、…

戦うように楽しんで

FACTORYという深夜放送の音楽番組(フジ)があるのだが、それの公開録画に当たった。イェイ。なんとなく「当たるな」と思って出したら、ホントに当たってびっくりである。 番組詳細はコチラ→FACTORY - フジテレビ お目当ては当然、東京スカパラダイス…

うぉっ、ナニこれ?

TSUTAYAを徘徊していたところ、とても薄気味悪いCDのジャケットを発見。コワいもの見たさでついつい購入。ある種のジャケ買いってやつだ。 で、買ってみてビックリ。どうやらH ZETT M は以前よく聞いていたPE'zのヒイズミマサユ機氏、その人らし…

あまおう座布団に座る

担当する理事がとっても大きな「あまおう」を買って来てくれた。わ〜い♪わ〜い♪大きさの目安として、となりに「とちおとめ」(結構大きめ)を置いてみた。わぉ。BIGである。ありがたや。 「おやつに」と頂いたこのいちごだが、もったいなくて食べられず、…

ラスト、コーション

ぞくぞくするようなセクシーな映画を見た。この映画、id:towerofthesun:20080209さんのブログにもあるように、過激な性描写シーンよりもそういったコトにいたっていないシーンのがよっぽど妖艶なのである。 視線を外したり、絡ませたり、見つめたり、突き放…

新境地 開拓

知人の薦めで五反田団の芝居を見に行った。今まで見てきた芝居とは近いようでちょっと異質な世界。 見たのは「さようなら僕の小さな名声」という芝居の再演。劇作家である主人公が「岸田國士戯曲賞」を受賞したという設定から始まるものであるが、偶然にも作…

気持ちのいい朝

今日はすっきり青空でとっても気持ちがいい。 クリアスカーイ!! こんな日はなんでもうまくいきそうな気分になる。 と、テンション高めで、パシャパシャ写真を撮りながら出勤していたら、遅刻しそうになった・・・。おバカ。。 しかしながら、結果としていいこ…

マシュマロが飛んできた

マシュマロが飛んできたら、キャッチできる訳ない距離でも、何となく口を開けて構えてしまう。こんなシュチュエーション、ブルーマンを見に行ったりしてなければ、なかなか遭遇しないだろう。 先輩がとってくれた席は前から5列目の通路側。 ブルーマンが何…

たりらりら〜ん

札幌に来たついでに札幌国際までボードの練習に出かける。ここは苦手なリフトに乗らないでもいいから好き。その上、パウダースノーだし、コケても痛くないからね。 お昼にスープカレーを食べた以外はほぼ休みなく、黙々と6本滑った。無心で白いゲレンデをふ…

追いかけて雪国

午前中は都内で所用を済ませ、ダッシュで羽田に向かい北へ飛ぶ。今日は待ちに待った吉井和哉ライブ@Zepp札幌である。 正直、ここ数年見てきた彼のライブの中でのベストライブと言っても過言ではない出来であった。吉井さんのパフォーマンスはもちろんのこと…