あまおう座布団に座る

chelseagirl6132008-02-12


担当する理事がとっても大きな「あまおう」を買って来てくれた。わ〜い♪わ〜い♪大きさの目安として、となりに「とちおとめ」(結構大きめ)を置いてみた。わぉ。BIGである。ありがたや。


「おやつに」と頂いたこのいちごだが、もったいなくて食べられず、しばし眺めた挙句、家に持って帰り、4つに切って家族みんなで頂いた(びんぼー)。ウマイ。大きいのに大味ではなく、味が濃厚なのに驚いた。もちろん甘い。ほっぺ落ちそうである。こりゃ、座布団に座らせるだけのことはある。*1さすがいちごの王様だ。

*1:本当の「あまおう」の由来は「かい、るい、おきい、まい」の頭文字から。