2013-01-01から1年間の記事一覧

ついに!アイツと…

25回も宇宙に行って来たエンデバーとご対面!!本当に感動しました。何度も戦地に行って傷だらけで帰ってきた屈強な男とでもいいましょうか(そんな人には会ったことないけど)、とにかく物理的な存在感以上のスケールです。ちょいちょいタイルが欠けたり…

バラとサボテンとトカゲ

友人の住む町はパサデナの近く。のんびりした週末を過ごしたいとリクエストしたところ、素敵な植物園に連れて行ってくれました。http://www.huntington.org/default.aspx 敷地84ヘクタールって、広すぎーーっ(汗)美術館も複数あったわ。 当初、行こうとして…

L.A.上陸

ここからは友人のテリトリー。素敵なところに連れてって〜〜。 お任せの旅、楽しみ〜。 マンハッタンビーチでギリギリsunsetを拝み、いざグリフィス天文台へ移動です。何気ないHOLLYWOODの標識にテンションあがるわ↑ 夏休みの週末とあって、観光客やら地元民…

Domaine Chandon

ワイントレインオフィシャルのツアーでドメイン・シャンドンのワイナリーを訪問。 スパークリングワインを製造しているとあって、各所の照明はバブルのイメージだそうな。日も昇って暑くなってきたので、キンキンに冷えたワインがうまいっ! 陽気なアメリカ…

憧れのワイントレイン

いきなり旅のピーク到来!憧れのワイントレインに乗車です。客層はちょっと年齢高めだけど、みんなおいしいもの好きそう♪意欲満々であります。 車内には数パターンの食堂、キッチン、テイスティング車両があり、ブドウ畑を見ながらゆっくりワインと食事を楽…

アメリカ西海岸の旅

久々に筆を執ります。まっ、実際筆じゃ書きませんが…。そして久々にアメリカ上陸です。ここ数年、ヨーロッパばかりでしたからね。ご無沙汰過ぎて、ESTAってなんだ?とか電圧は?とか、意外とあたふたしましたが、無事に行ってきました。目的は友人宅訪問…

お花とランチ

寒いけど、日射しはぽかぽか。 お花に囲まれて温室ランチです。 これからリンパマッサージへGO。至福の休日❤ 青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店にて

あけましておめでとうございます

久々の更新でUPもおぼつかない感じですが、まずは新年のご挨拶。 2013年がみなさまにとって素敵な一年になりますように。 そして、毎日を楽しみましょう! HAPPY GO LUCKY 小さな幸せはいっぱい転がってるはず。毎日が宝探しだ!位の、楽…