2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにMr.children

会社の先輩が貴重なチケットをとってくれました! という訳で、念願のPOP SAURUSin東京ドームです。 worlds end から innocent world への3曲は超ウキウキでした。が、 一番ぐっときたのはやはり デルモ でした。 にしても、桜井さんは素敵だ。 と…

金冠日食とてるてる坊主

何百年に一回とか言われちゃうと見ずにはいられない、根っからの貧乏性のわたくし。今日も苦手な早起きをして、ばっちり観測。 雲が多い中、一瞬垣間見えた太陽のリング。幻想的。見てよかった! 周りがぐっと暗くなり、急激に寒くなったのは驚きの体験でし…

ちびちびと飲むアテ

今月の居酒屋chelsea 新玉ねぎがおいしい季節なので、それがメインになるお料理を作ってみました。 右は牛スネ肉の黒ビール煮。見た目はブサイクですが、ふかーいお味です。 ル・クルーゼでコトコトと長時間煮込んでるから、お肉は柔らかな仕上り。 コクを出…

たまにはシャレオツに

表参道でお茶タイム。 遂に念願のbillsのリコッタパンケーキにありつけました! といっても、奇跡的に待ち時間ゼロ。なんの苦労もしてません。 ラッキー★ ボリューミーな外見とは違って、しっとり&ふわふわで軽めなパンケーキ。 舌触りも滑らかで、案外すん…

まつり一色の街

この街の人達は本当にまつりが好きだ。 ここ数日、朝から晩まで太鼓やお早新の音色が、どこからともなく聞こえてきます。 道をあるけば山車にあたる。 運が良ければ、ウィリーしてるとこも見れる。 こんなレトロなお化け屋敷も出現したりして↓ 大きな神社と…

桜は終わっても…

マンションの下には綺麗な花が沢山咲いています。 最近、街の木々の緑もどんどん深くなってきました。 この季節、沸き起こる生命力を感じます。 風も気持ちいいし…♪ いい季節です。