2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バベル

夕方の回に空きがあったので、ふらりと鑑賞。終演後、まず最初に感じたのはカンヌでパルムドールを受賞した「ある子供」を見終わった時とすごく似た感覚。人の弱さを見せつけられて、その切なさにぐうの音も出ない感じ。 見た人が倒れちゃったり、評判はあま…

SMILE〜人が人を愛する旅〜

先日のライブ以来、スカパラモードから脱せない私。スカパラのヨーロッパツアーに密着したドキュメンタリータッチな映画まで見てしまった。 映画としての出来はあまり期待していなかったというのが本音だが、意に反していいモノが出来上がっていた。音を、幸…

いざ!東京ミッドタウン

今月いっぱいで産休に入られる先輩を囲んで、「元気な子を産んで下さい。今までありがとう」の会を実施。 会場は東京ミッドタウン内のBodega Santa Rita。モダンなビルの中に突然白壁の素朴なお家が現れたような感じ。中はさほど広くなく、木のカウンターと…

苦労人

三軒茶屋のシアタートラムに芝居を見に行った。「猫のホテル」という劇団の底力を見せつけられた感じ。本当に面白かった。 幾つもの時代をまたぎ、苦労する宿命を背負って生きる山城の家系を描いていくのだが、時代の変わり目やストーリーのつなぎ方が絶妙だ…

こんにちは 赤ちゃん♪

中学からの部活仲間と共に、先月出産した友人とBABYに会いに行った。毎度のことながらぷにぷに具合がたまらなく可愛い。まだ生後一ヶ月だというのに、髪の毛がフサフサしていて、爪もしっかり生えていて、赤ちゃんの成長ってすごいなと感心してしまった…

初体験!生パスタ作成

お料理教室にて初めて生パスタってものを作ってみた。やや労力と時間はかかるが意外と簡単にできるものだ。今日はちょっと時間が足りなくて、寝かせる時間が短く、固めの出来上がりになったが、それでも充分に旨かった。コシというかモチモチとした食感が本…

最悪の結末

延長12回裏にサヨナラ負け…。 しかも、7年目にして初ヒットってヤツが勝ち越し打。この負け方、相当ダメージ大きいわ。球場にいたら、メガホン投げたくなる感じだな。とほほ。

横浜BLIZTにてハジケル

「やっぱ楽しいわ。スカパラのライブは。」これが終演後、まず思ったこと。 たまたまチケットがとれたので、ふらっと1人で来てみたのだが、知ってる人がいないと思うと、形振り構わずライブに没頭できるので、これはこれで楽しいかなと思った。 今回は先月…

久々の現場にて

今日は新しく担当することになる仕事の研修。それほどやることはないが、なにせ今まで入ったこともないエリアでの仕事になるので、部屋の位置関係等かなり初歩的なことからお勉強。この会社9年目だが、まだまだ知らないこともあるものだ。 来客やら視察やら…

プチ居候

久々のお宅訪問。明日の仕事に備えて、千葉県の事業近くにある舎宅に泊めて頂くことになった。お世話になります。 夕食は近所に住んでいる同期&Babyも一緒に、楽しく、美味しく頂いた。赤ちゃんが1人いるとホントに和む。みんなで「ぷにぷに」の頬や手…

酒飲みと酒を飲む

昔やっていたバイトの先輩と飲みに行った。よく飲むなぁ。。 それでも全く酔っ払わないからスゴイ。毎度の事ながら、いろいろと楽しいお話を聞かせてもらった。プラス、ちょっとした人生のヒントもお土産に頂いた気がする。ありがたや。 自分のスタイルをし…

日々寝不足

うが〜〜っ。眠い。 ↓コレが家に来てからというもの、全く眠れないのです。THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKAN [DVD]アーティスト: 吉井和哉,奥田民生出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/04/04メディア: DVD クリック: 13回この…

おさらい

先月料理教室で習った料理をアレンジして家で作ってみた。 概ね好評。次はカニ缶とかいれてみよう。 ちなみに奥はエビとアスパラの炒めもの。塩昆布で味付けしてるのがポイント。こちらは母直伝。 ★Grill tofu with egg and ginger(焼き豆腐のきのこあんかけ…

アンフェア the movie

すぐにテレビでやるだろうから、そっちで見ればいいかなと思いながらも、見に行ってしまった。案の定、わざわざ映画館で見てよかった〜と強く思わせる要素はなかったが、アンフェアFANとしては結構楽しめた。 誰が味方で誰が敵なのかを見定めながら歩を進…

豚とんびょうし

我が部署にも新人さんが配属されたので、今日は彼女の歓迎会。またしても豚である。 こちらでは斜めに傾けた鉄板でお肉を焼くので、余分な油が落ちて表面はカリッと中はジューシーに焼き上がる。それをカットして、キムチやネギサラダと共にサンチュに巻き、…

旅欲促進グッズ

こんなものを買ってみた。 言ってみればただのノートだが、旅の写真・雑誌&パンフの切り抜き・チケットなんかを貼り付けて記念に残しておく用のグッズらしく、それらしいシールやデザインが可愛らしい。俄然旅に出たくなった。本格的にGWの海外旅行の準備…

誰それ?

本日は入会式なり。役員の皆さんは新人と一緒に記念撮影をするので、会場の準備ができたら声かけをして席に行って頂くという手筈になっていた。 「準備完了」の連絡が入り、私のボスにも「理事、写真の準備が整いました。移動お願いします。」と秘書らしくお…