いざ!東京ミッドタウン

今月いっぱいで産休に入られる先輩を囲んで、「元気な子を産んで下さい。今までありがとう」の会を実施。


会場は東京ミッドタウン内のBodega Santa Rita。モダンなビルの中に突然白壁の素朴なお家が現れたような感じ。中はさほど広くなく、木のカウンターとかわざと古めかしい作りのお店だった。スペイン料理の名店「バル レストランテ ミヤカワ」の姉妹店ということで、この日も予約だけで満席の札が出ていた。


肝心のお味の方はGOODであります。でも「THEスペイン料理」って感じはあまりなかった。あえて言えばパエリアがそうなくらい。全般的にワインによく合うなという印象で、オリーブオイルやハム、イベリコ豚などの素材の良さが光るシンプルなお料理はサスガだと思った。お魚のパテやサーモンのマリネ、オイルサーディン等魚類も充実。先輩もぶどうジュース片手に、美味しいお料理を喜んでくれた。


来週からこの先輩がいなくなると思うと、ちょっと寂しい。一緒に仕事をして、まだ2ヶ月位しか経っていないけど、彼女の落ち着いた優しい雰囲気や品がある身のこなしには正直憧れた。お仕事も沢山教えてもらったし。あんなお母さん、いいなぁと思う。元気なお子さんが無事に生まれることを心から願います。