ついに!アイツと…

25回も宇宙に行って来たエンデバーとご対面!!本当に感動しました。何度も戦地に行って傷だらけで帰ってきた屈強な男とでもいいましょうか(そんな人には会ったことないけど)、とにかく物理的な存在感以上のスケールです。ちょいちょいタイルが欠けたり…

バラとサボテンとトカゲ

友人の住む町はパサデナの近く。のんびりした週末を過ごしたいとリクエストしたところ、素敵な植物園に連れて行ってくれました。http://www.huntington.org/default.aspx 敷地84ヘクタールって、広すぎーーっ(汗)美術館も複数あったわ。 当初、行こうとして…

L.A.上陸

ここからは友人のテリトリー。素敵なところに連れてって〜〜。 お任せの旅、楽しみ〜。 マンハッタンビーチでギリギリsunsetを拝み、いざグリフィス天文台へ移動です。何気ないHOLLYWOODの標識にテンションあがるわ↑ 夏休みの週末とあって、観光客やら地元民…

Domaine Chandon

ワイントレインオフィシャルのツアーでドメイン・シャンドンのワイナリーを訪問。 スパークリングワインを製造しているとあって、各所の照明はバブルのイメージだそうな。日も昇って暑くなってきたので、キンキンに冷えたワインがうまいっ! 陽気なアメリカ…

憧れのワイントレイン

いきなり旅のピーク到来!憧れのワイントレインに乗車です。客層はちょっと年齢高めだけど、みんなおいしいもの好きそう♪意欲満々であります。 車内には数パターンの食堂、キッチン、テイスティング車両があり、ブドウ畑を見ながらゆっくりワインと食事を楽…

アメリカ西海岸の旅

久々に筆を執ります。まっ、実際筆じゃ書きませんが…。そして久々にアメリカ上陸です。ここ数年、ヨーロッパばかりでしたからね。ご無沙汰過ぎて、ESTAってなんだ?とか電圧は?とか、意外とあたふたしましたが、無事に行ってきました。目的は友人宅訪問…

お花とランチ

寒いけど、日射しはぽかぽか。 お花に囲まれて温室ランチです。 これからリンパマッサージへGO。至福の休日❤ 青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店にて

あけましておめでとうございます

久々の更新でUPもおぼつかない感じですが、まずは新年のご挨拶。 2013年がみなさまにとって素敵な一年になりますように。 そして、毎日を楽しみましょう! HAPPY GO LUCKY 小さな幸せはいっぱい転がってるはず。毎日が宝探しだ!位の、楽…

[旅]パリぶらっと

2日目。 今日はパリ市内をふらふらショッピング。続く 今回泊ったホテル。レピュブリックにあるガブリエルホテル。

やっぱりイベリコ

毎度おなじみ、困った時のラファイエットグルメ。ここに行けば、たいていウマいものにありつけます。 イートインカウンターのあるお店も多いので、ふらりと立ち寄って味見できるのが便利。 丁度生ハムを切り分けていたので、少し盛ってもらいました。 赤ワイ…

ティム・バートン展に大興奮

ベルシーに来たのは、他でもなく、ティム・バートン展を見るため。公園内にあるシネマテーク・フランセーズへ。 イラスト、オブジェ、映画の衣装や小物、初期の映像作品など展示は盛りだくさん。本当に楽しい空間で何時間でも居れそう。彼の作り出すブラック…

パリにもマツコ?!

今年2度目のパリ。 今日はベルシーというパリ郊外を散策。倉庫を改造したショッピング街にあるBOCOでランチ。どこかで見たことあるシルエット…。んっ、マツコ?! いいえ、普通のパリジェンヌでした。失礼。

本日のベストショット

課長より命を受け、モデルのゴンタ君と向き合うこと数分。 愛らしい表情が撮れました。動物を撮るって難しいのね。 これは某イベントのポスターの使われます。 仕事ですよ仕事っ。かなり楽しんでやってたけど…。

タコライスに挑戦

ジャスミンライスを使ったお料理第二弾! 鶏ひき肉をサルサソース風に炒め、冷蔵庫にあった野菜をこれでもか!とのせてみた。 タバスコをたっぷりかけて、 いただきま〜す❤ 美味〜っ。 ビールが進むぜぃ。

今年もまた…

あじさいの森へ。 近所の公園で毎年開催される「あじさいまつり」は、 1万株のあじさいを楽しむことができる素敵なまつりです。 たった200円で夢ごこち。 素晴らしい街です。 あじさいは土壌のPH(酸性・アルカリ性)で色が変わると言われていますが、花…

祝!おやじさん還暦

父が還暦を迎えました。 リストランテダトシユキにて、 ささやかながらお祝いディナー♪ 前から気になってたけど、なかなかお邪魔する機会がなくて…遂に念願の来訪です。 評判どおり、こりゃ、おそろしくコスパがいい!感激! 普段、イワシ等を好まない父です…

3カ月遅れの…

うちの課の歓迎会、諸般の事情により、本日開催。 既に一つの仕事のヤマをみんなで越えているので、「はじめまして」の感はもはや皆無ですが…、改めていいメンバーの中で仕事できることを幸せに思った会でした。 やっぱり日野寿司のお魚は最高です!!

アジア飯

ジャスミンライス 格安でGetしました。 わーい。 わーい。 土鍋で炊くと、本当にいい香り❤特にお焦げは香ばしくて、たまらん。 タイ米も捨てたもんじゃ、ございませんね。 グリーンカレーと一緒にいただきま〜す。 恐ろしく辛くて、汗ダク…。

南部高速道路

見てきました。 日々進化する長塚圭史のお芝居。またしても、感動させられました。 今回は、高速道路上でハンパない渋滞に巻き込まれた人々のお話。おもしろかったなぁ。 誰か一人にスポットライトがあたるわけでなく、舞台上ではいくつものやり取りが同時進…

ワガママディナー

今日は容赦なく好きなものを食べちゃおう! だってお誕生日だもの。。 こんな時は迷わず 目黒の テオドーラ へGO!数年前に自作自演の誕生日会をやらせていただいだご縁で、私の好みを熟知して下さっている、ありがたーいレストランでございます。 写真は……

久々のさんちゃ

久々に朝の三軒茶屋にやって参りました!となると、当然… カフェマメヒコ にお邪魔しなくてはっ!お花いっぱいでぬくもりのある雰囲気、素敵でしょ?何よりこちらのモーニングは絶品なのであります。 マメヒコだけあって、コーヒーも小豆もお豆にこだわった…

まさにMr.children

会社の先輩が貴重なチケットをとってくれました! という訳で、念願のPOP SAURUSin東京ドームです。 worlds end から innocent world への3曲は超ウキウキでした。が、 一番ぐっときたのはやはり デルモ でした。 にしても、桜井さんは素敵だ。 と…

金冠日食とてるてる坊主

何百年に一回とか言われちゃうと見ずにはいられない、根っからの貧乏性のわたくし。今日も苦手な早起きをして、ばっちり観測。 雲が多い中、一瞬垣間見えた太陽のリング。幻想的。見てよかった! 周りがぐっと暗くなり、急激に寒くなったのは驚きの体験でし…

ちびちびと飲むアテ

今月の居酒屋chelsea 新玉ねぎがおいしい季節なので、それがメインになるお料理を作ってみました。 右は牛スネ肉の黒ビール煮。見た目はブサイクですが、ふかーいお味です。 ル・クルーゼでコトコトと長時間煮込んでるから、お肉は柔らかな仕上り。 コクを出…

たまにはシャレオツに

表参道でお茶タイム。 遂に念願のbillsのリコッタパンケーキにありつけました! といっても、奇跡的に待ち時間ゼロ。なんの苦労もしてません。 ラッキー★ ボリューミーな外見とは違って、しっとり&ふわふわで軽めなパンケーキ。 舌触りも滑らかで、案外すん…

まつり一色の街

この街の人達は本当にまつりが好きだ。 ここ数日、朝から晩まで太鼓やお早新の音色が、どこからともなく聞こえてきます。 道をあるけば山車にあたる。 運が良ければ、ウィリーしてるとこも見れる。 こんなレトロなお化け屋敷も出現したりして↓ 大きな神社と…

桜は終わっても…

マンションの下には綺麗な花が沢山咲いています。 最近、街の木々の緑もどんどん深くなってきました。 この季節、沸き起こる生命力を感じます。 風も気持ちいいし…♪ いい季節です。

ポリフェノールたっぷり飯

これでもかって位、水菜の上に大豆製品をのせてみました。 納豆、水気を切った木綿豆腐、表面を焼いた油揚げ。 味付けはポン酢。最後にネギの風味を移した熱々のごま油を「ジュっ」とまわしかけ完成。 この一皿でそうとう満腹。ヘルシーな一日。

ブロードウェイ的フランス映画

アカデミー賞ブームにのっかって、アーティスト見てきました。 久々に見る「サイレント映画」だったが、サイレントの良さを存分に満喫できた。 セリフがない分、よく考えられた音楽。 素晴らしかった〜。それに導かれ、どんどん映画の世界に引き込まれていく…

お花見パーティー開催

真っ青な春晴れの空の下、 我が事業所あげてのお花見が開催されました。 日中から山ほど野菜を切って… せっせと、牡蠣とあさりを焼いて… たくさんジンギスカンを食べ、ビールを飲む。 素敵な一日であった。