2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タコライスに挑戦

ジャスミンライスを使ったお料理第二弾! 鶏ひき肉をサルサソース風に炒め、冷蔵庫にあった野菜をこれでもか!とのせてみた。 タバスコをたっぷりかけて、 いただきま〜す❤ 美味〜っ。 ビールが進むぜぃ。

今年もまた…

あじさいの森へ。 近所の公園で毎年開催される「あじさいまつり」は、 1万株のあじさいを楽しむことができる素敵なまつりです。 たった200円で夢ごこち。 素晴らしい街です。 あじさいは土壌のPH(酸性・アルカリ性)で色が変わると言われていますが、花…

祝!おやじさん還暦

父が還暦を迎えました。 リストランテダトシユキにて、 ささやかながらお祝いディナー♪ 前から気になってたけど、なかなかお邪魔する機会がなくて…遂に念願の来訪です。 評判どおり、こりゃ、おそろしくコスパがいい!感激! 普段、イワシ等を好まない父です…

3カ月遅れの…

うちの課の歓迎会、諸般の事情により、本日開催。 既に一つの仕事のヤマをみんなで越えているので、「はじめまして」の感はもはや皆無ですが…、改めていいメンバーの中で仕事できることを幸せに思った会でした。 やっぱり日野寿司のお魚は最高です!!

アジア飯

ジャスミンライス 格安でGetしました。 わーい。 わーい。 土鍋で炊くと、本当にいい香り❤特にお焦げは香ばしくて、たまらん。 タイ米も捨てたもんじゃ、ございませんね。 グリーンカレーと一緒にいただきま〜す。 恐ろしく辛くて、汗ダク…。

南部高速道路

見てきました。 日々進化する長塚圭史のお芝居。またしても、感動させられました。 今回は、高速道路上でハンパない渋滞に巻き込まれた人々のお話。おもしろかったなぁ。 誰か一人にスポットライトがあたるわけでなく、舞台上ではいくつものやり取りが同時進…

ワガママディナー

今日は容赦なく好きなものを食べちゃおう! だってお誕生日だもの。。 こんな時は迷わず 目黒の テオドーラ へGO!数年前に自作自演の誕生日会をやらせていただいだご縁で、私の好みを熟知して下さっている、ありがたーいレストランでございます。 写真は……

久々のさんちゃ

久々に朝の三軒茶屋にやって参りました!となると、当然… カフェマメヒコ にお邪魔しなくてはっ!お花いっぱいでぬくもりのある雰囲気、素敵でしょ?何よりこちらのモーニングは絶品なのであります。 マメヒコだけあって、コーヒーも小豆もお豆にこだわった…