2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 東京LAST NIGHT

明日からイタリアへ行ってきます。今夜で東京としばしのお別れ。 ピザと赤ワインでイタリアモードを高める私。 帰り道、今年を回顧。まぁ、なんだかんだで楽しい一年だったなぁ。泣いたり笑ったり賑やかだったし、いろいろなこと考えたしなぁ、今年は。で、…

ビシッと

今年最後の大一番。ビシッと決めてみた。 わーい♪これで年が越せます。(おおげさ・・・) 今日は仕事だったので、こちらの馬券は昨日中に汐留で購入しておいたもの。で、馬単の1→9はヴァーミリアンの馬体重を見て、本日SPATで購入。結果、最小限の出費で…

吉井武道館

毎年12月28日は武道館へ。THE YELLOW MONKEY 結成のこの日は吉井さんにとっても、ファンにとっても特別な日となっている。なんだろう、やはり会場の空気、温度が違うのよね。のっけから新曲のお披露目だったが、会場のボルテージも一気に上がった。 そん…

夜明け前

弾丸ツアー2日目。昨日中に関空に移動し日航ホテルで一泊。今日の朝一の飛行機で帰京するため、5時半起床である。 昨日、ウェルカムドリンクとして出して頂いた赤ワインが結構美味しくて、1杯で済む訳もなく…ついつい、ラウンジで閉店まで粘ってしまった…

サンタに逢いに…

今日は午後休を頂き、大好きなダーリンに逢うために大阪へひとっ飛び。 ウソです。妄想です。ホントは吉井和哉のライブを見る為に1人弾丸ツアー敢行である。 しかし、飛行機が遅れ、バスが渋滞にはまり、馴染みの寿司屋が満席と踏んだり蹴ったりの旅程…。人…

nearクリスマス

数週間前からたくさん勃発しているクリパ。今日のパーティーが実際のクリスマスに1番近い。楽しもう。 数年前に行われたパーティーと同じような縁のメンバーが役員の方のお家に大集合。年月の流れを感じつつも、変わらぬところは変わらず。 奥様の美味しい…

Girl’s Night

高校時代の友人と忘年会。この会は本当にぶっちゃけたトークができるので楽しい。楽しい。みんなの歯に衣着せぬ発言に納得したり、爆笑したり。 で、この年になって思うのが、私も人の話に耳を傾けるようになったな。ということ。昔は自分の考えが全てだった…

家にはサンタさんはいません

我が家で毎年恒例のクリスマスパーティーが催された。 今年は弟夫婦も含めて7名が参加。私と母はせっせと料理を作り、なんとかそれらしい席が整った。長年寝かせたお気に入りの赤ワイン「ヴォーヌロマネ」も満を持して出陣である。 ★☆今日のメニュー☆★ ・生…

SUPERMARKET FANTASY

ジャケットがとってもキュートな待望のミスチルNewアルバム。これ、ミスチルって知らなくても、ジャケ買いしてしまいそう。その位かわいい。もちろん音も最高。言うまでもなく、ヘビーローテション。 どの曲もミスチルっぽい。ある人に言わせると、どれも同…

久々のJAPAN

今日も今日とて忘年会。中高時代の部活仲間と和食屋さんへ。やっぱり和食はいいねぇ。ほっとする。 そして奈良漬をあてに、久々の日本酒に酔う。 左:最近のブーム「蒸」。お肉もヘルシーに頂けるし、野菜の甘みも倍増! 右:店内にあった食材のショーケース…

まだまだ続くよ忘年会

先週から食ってばっかですが、まだまだ忘年会は続く。 今日は役員、秘書合同の大忘年会。 正直、今日の中華はちと重かった。結構、評判のいいお店だけど雰囲気代+場所代って感じ。お料理のクオリティは・・・。もうちょっと、お上品な味付けの中華が良かった…

Present

ご近所に新居を購入した高校時代からの友人宅にお邪魔した。新築のマンションって素敵。なんか空気がキラキラしてるというか、「新しい生活始まるぞ」という前向きな風が吹き込んでる感じ。いいなぁ。 で、「お茶でも飲みましょ」なんて言いながらくつろいで…

for me

連日の不摂生により体が悲鳴を上げる。 目に見える大きなアザが2つも出来てるし・・。なんでだろ? 体重も増えてるし・・。なんでだろ?当然か。。 今日はメンテナンスの日。美容院、エステ、〆はなが〜い半身浴。 今週も頑張ろう。

ちょっと早いけど・・・

同期宅でのクリスマスパーティーにお招きいただいた。ちょっと早いけど、お部屋に流れるクリスマスソングとシャンパンで気分は完全にクリスマス。総勢8名でプレゼント交換したり、歌ったり、踊ったり、飛び跳ねたり、叫んだり。ご近所さんには迷惑だったか…

すき焼き〜カツカレーの黄金リレー

食べ過ぎだ。2日前にたらふく焼肉を食べた人が今日はすき焼きを食らふ。やり過ぎだ。 と、思っていてもはしが止まらない。適度に入ったサシの美しさ、脂身の甘さよ。柔らかさよ。ヤバイね。実はコレ、出張先の事業所の近くにあるとんかつ屋さんの隠れた人気…

とろけるとろける

今日は職場の後輩の結婚お祝い会。いっきに2人もよっ!なんてめでたいんでしょ。という訳で、ご本人達の希望の「焼肉」を満喫するために正泰苑に赴く。 噛まなくてもとろける肉にうっとりする。正泰苑の上ロースは生でも食べられる絶品だ。脂の甘さ、とろけ…

洋ナシのタルト

先週、会社でラ・フランスを沢山いただいたのでタルトを焼いてみた。タルト生地から作るのはとても久しぶりだったので、大丈夫かな?と思いながら、なんとか完成! 思いの外、綺麗に焼けたので会社の皆様にもお裾分けした。お世辞かもしれないが、みなさん「…

LOVE & PEACE

今日はジョン・レノンの命日。毎年恒例のジョン・レノンスーパーライブを見るため、日本武道館に出かけた。 このライブはオノ・ヨーコさんの「世界中に学校を作ろう」という呼びかけによって集まったミュージシャン達がジョン・レノンやビートルズの曲を演奏…

充実した1日

今日はなんだかとても楽しい1日だった。 朝:ぽかぽかの陽射しを浴びながら、きらきら光る芝をみてタンメン(餃子のせ)をすする。うまい。 昼:今年から装いを新たにしたJCダートがそこそこ盛況に終わる。今回のメンバーは砂好きの私としてはたまらない…

病は気から

昨日までの体調の悪さはどこへやら。現場に来るとテンションが上がるのか、気が引き締まるのか、案外元気に1日の仕事を終えることができた。ほっと、ひと安心。 夜も出張先の上司や同期、同期の奥様達とお食事に出かけた。「波平」というお店で、その名に相…

冬支度

洋服の衣替えが一通り済んだところで、化粧品も冬仕様に一新。保湿対策のパックとかコエンザイムQ10入りの化粧水とか。これだけで25000円也。 冬はお金がかかるのぉ。 しかし、ムリがたたってか体調がすこぶる悪い。悪寒が続き、鼻水が止まらない。 …

長年連れ添ったアイツと・・・

お別れすることになりました。 10年間、どの外国に行く時も一緒だった、赤いアイツ。 いろんな国へ行ったね。アメリカ、カナダ、フランス、イギリス、フィンランド・・・。 そう、パスポートの更新です。 実は今回のパスポート、写真が面白いことになっている…

2時間の死闘

本日、野菜ソムリエのマイスター試験を受けて来た。5教科で2時間。知恵熱でるかと思った。これはかなり厳しい結果になりそうです・・・。とほほ。 覚悟はしていたが、マークシートではない回答用紙に翻弄された・・・。漢字が書けなかったり、記述問題に戸惑った…

鹿とあんこう

思いがけず豪華ランチ♪六本木ヒルズのレスタジでコースのお料理をいただいた。前菜からいきなり鹿よっ鹿! 鹿の燻製と柿のカルパッチョ。柿が嫌いだと言うと、すぐにリンゴでアレンジしたものを出してくれた。こんな臨機応変なところもサスガ!素敵なレスト…