吉井武道館

chelseagirl6132008-12-28


毎年12月28日は武道館へ。THE YELLOW MONKEY 結成のこの日は吉井さんにとっても、ファンにとっても特別な日となっている。なんだろう、やはり会場の空気、温度が違うのよね。のっけから新曲のお披露目だったが、会場のボルテージも一気に上がった。


そんな中でもイエモン時代の名曲「天国旅行」は秀逸だった。狂気的なまなざしでギターをかきむしる姿と搾り出すような叫び声に圧倒された。鳥肌モノだった。


そしてアンコール。崖の上のポニョのお父さんの格好で出て来た時は爆笑した。「フジモトです。」って、似すぎっ。歌まで歌ってくれちゃって。サービス精神旺盛ね。今日のライブも最高だった。