2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリフェノールたっぷり飯

これでもかって位、水菜の上に大豆製品をのせてみました。 納豆、水気を切った木綿豆腐、表面を焼いた油揚げ。 味付けはポン酢。最後にネギの風味を移した熱々のごま油を「ジュっ」とまわしかけ完成。 この一皿でそうとう満腹。ヘルシーな一日。

ブロードウェイ的フランス映画

アカデミー賞ブームにのっかって、アーティスト見てきました。 久々に見る「サイレント映画」だったが、サイレントの良さを存分に満喫できた。 セリフがない分、よく考えられた音楽。 素晴らしかった〜。それに導かれ、どんどん映画の世界に引き込まれていく…

お花見パーティー開催

真っ青な春晴れの空の下、 我が事業所あげてのお花見が開催されました。 日中から山ほど野菜を切って… せっせと、牡蠣とあさりを焼いて… たくさんジンギスカンを食べ、ビールを飲む。 素敵な一日であった。

あひるの日

素敵なお姉さん方と西麻布でお食事会♪こちらのお店、ちょっとリッチな鉄板焼きフレンチですが、ゾロ目の日(毎月11日,22日)に限って なんと、なっ、なんと… 全てのワインボトルが半額になるのであります!! 「素晴らしい!!」の一言です。 というわけで、…

今月のお通し

居酒屋Chelsea 今月のお通しは… そら豆のハーブ&チーズ焼き 酒粕スティック です。 そら豆はタイムの枝と一緒に粉チーズ入りの衣をつけて、こんがり焼いてます。 酒粕スティックはチーズスティックみたいな味で、後ひくわー。 アクセントに白ゴマを入れたも…

お花見日和

今日はとってもいいお天気。 近所の図書館に行って、ぼーっとしてみました。 目の前には見事な桜のアーチがずーっと続いてます。 その名も さくら通り ホントにうちの街は桜が毎年綺麗だわ。いいところです。 気分をよくして、桜色のドリンクをご紹介。 安い…

さて、何屋さんでしょうか?

高円寺に素敵なお店がOPENしました。暗くて分かりにくいですが、店先にキュートな自転車と緑のあるカワイイ美容院です。手前のスペースがギャラリーで、フォトグラファーさん達のオフィスも入っているそう。 アートな感じのする、とってもオシャレな空間…

祝10周年!!

唯一、定期購読している雑誌、エル・ア・ターブルが創刊10周年を迎えました!めでたい。おかげでラデュレのオーブンミトンのおまけも付いてきた。わ〜い。 この雑誌、とにかくセンスがいい。 絶対に家では作らないような複雑なレシピとかも載ってるけど(…

幸せのマカロン

やっぱりピエール・エルメ・パリのマカロンは最高だ。 さくっとした食感と、甘すぎず素材の香りがひきたつガナッシュが絶妙。これを食べると間違いなくニヤリとなるわね。 幸せだ〜〜。 ピエール・エルメさん、ありがとう。 しかし、昨日はヘルシーDAYだ…

中からも外からも

綺麗にする日でございます。 まずはHATAKE表参道でランチ。 ←野菜をつかった前菜が10種類のってます。 これとスープ、米粉のフォカッチャ、ココットパスタ、デザート、コーヒーで1260円。 お店の雰囲気+コスパが相当よいので、お気に入り❤ この後は…