2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待たせたな 銀次郎

そんなこんなで今週は東京⇔仙台の往復をし、更に東京→仙台→小倉出張へ行くというハードスケジュール。睡眠時間もままならず、サスガにおなかもぺったんこ。しっかりご飯たべなきゃ倒れるわ、マジで。 ってな訳で、小倉の名店「銀次郎」へ向かう。 う〜〜ん♪…

突然のお別れ

27日、仙台に住む叔母が53歳の若さで亡くなった。ちょっと前から、芳しくはないという話は聞いていたが、まさかこんなに早くお別れが来てしまうとは・・・。8月の上旬にはお見舞いに行く予定だったので、もっと早く行っていれば・・・と、悔やまれる。 今回の「死…

はじめまして。

高校時代からの友人に待望のBABYが誕生した。 今日は彼女と初対面である。うだるような暑さの中、バトン部ご一行+元気なお子様3人で友人宅に押しかけた。 見慣れない顔のオンパレードにきっとBABYちゃんは泣いてしまうよなぁ・・・という心配をよそに…

ハマリギミ

KIHACHIのマンゴーヨーグルトソーダフロート。うまし。 炭酸のシュワシュワが、よりさっぱり感を強くしていて、いい感じ。 もうヨーグルトのアイスから目が離せません。 つか、アイス以外にも1日に2個はヨーグルト食べてるし。 こりゃ、アル中なら…

カゴメのチカラ

六本木ヒルズにて、カゴメの「やさいしぼり」と野菜レストランがコラボしたイベントが開催された。単なる野菜ジュースのプロモーションとは思えない素敵なイベントで、今週毎日通ってしまった。 数ある屋台の中からお気に入りを見つけて、ヒルズアリーナのオ…

見ちゃった・・・。

やはり見てしまった。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。 なんか今回のが一番見易かった気がする。エヴァのパイロットである子供達のピュアな部分がよくでていて、微笑ましいシーンも多かったからかな?アスカの「私、笑えるんだ。」っていうセリフとか、レ…

ねずみと夢の国

きゃっきゃっ。久々のディズニーランドだ。 超楽すぃ〜〜。キャラメルポップコーンをパクリ。チュロスも食べちゃおう。 パーク内では、年甲斐もなくミニーの耳をつけて大はしゃぎ。 何が悪い。ここは夢の国なのだ。 夜は幸運にも「クラブモンスターズインク…

ノープランの末に

昨日、山ほど購入したお野菜達。実は何を作るか全くノープランで買ってしまった・・・。 エルアターブルを読みあさり、なんとかそれらしくまとめてみた。で、出来上がったのがコチラ→ ★今日のメニュー★ ・真鯛のポワレ ・ラタトゥイユ ・にんじんサラダ ・とう…

畑→東京のど真ん中

ちょっとだけ早起きして、代々木公園けやき並木で行われているマーケットに買出しに行った。予想以上の出店数と人の多さにびっくり。野菜だけじゃなくて、天然酵母のパンやジャム、玄米のおにぎり屋さんなど、ずらーっと軒を並べてます。こりゃ、見てるだけ…

YOGOざんす

先日トマトのジェラートを食べた有楽町イトシアのYOGOへ、再び足を運ぶ。こちらはイタリアのヨーグルトジェラート専門店「ヨゴリーノ」が母体。フローズンヨーグルト熱の高まっている私は、今回は迷わずヨーグルトジェラートを選んだ。 ジェラートだけあ…

夏野菜たっぷりプレート

「夏野菜をたくさん食べたいね。」と、意気投合した母と合作。強力タッグのフル稼働により、30分ちょいで完成!やればできるもんだ。 写真では分かり難いけど、真ん中は野菜たっぷりのポークソテー。 レシピはコチラ↓ ポークソテー用の豚肉を軽く叩き、柔…

波が来たぞ〜

アメリカでは既に大ブームというフローズンヨーグルト。日本にも遂にその波がやって来たようだ。実はわたくし、大のフローズンヨーグルト好き♪早く波にもまれたひ。 写真は先日オープンしたばかりのunefleurで。ここではフローズンヨーグルトに自家製のフル…

鶏と野菜と米と豆

今日は友人の友人がオーナーをしているワインダイニングでお食事。こちらは鶏と契約農家から仕入れる野菜がウリ。実際、鶏肉はとってもジューシーで柔らかく、ふんだんに使われている野菜達は彩りも鮮やかで、個性がしっかりしていた。 お気に入りは自家製ピ…

宇宙一周旅行 帰還

吉井和哉のTOUR FINAL@代々木体育館。「お帰りなさい」という、温かいFANの声に包まれて開幕。 赤の鮮やかな着物を羽織り、ファンキーなサングラスをかけて登場した彼。どっかの国の外国人ロッカーかと思った・・・。でも素敵♪宇宙一周旅行を終え…

充実の休日

今日は朝から大忙し。まずはエステでお顔とボディのメンテナンス。全身のリンパの流れを整えてもらうと、目に見えて体調がよくなる。今回も然り。昼食を豆腐&ヨーグルトにしていることも手伝って、内臓の動きが比較的安定してきたよう。今回のリセットで夏…

ガッツだぜ

ウルフルズのフリーLIVEに参戦。当日の5時半過ぎに、六本木ヒルズで開催されることを知って駆けつけた。活動休止前の勇姿、しっかりと目に焼き付けておこう。 と、意気込んだものの、勇姿は見れず・・・。つか、ステージすらよく見えず・・・。すごい人の数と…

臨時総会

焼肉をこよなく愛する人達と、ホームグラウンドの焼肉苑にて肉を食らう。7時半までのHappy Hour、なんでいつもあんなにテンションがあがるんだろうか?今日も今日とて、せっせと肉を頬張る。暑い日はビールが旨い。 総会後、六本木のAbbey Roadへ移動。大好…

ささの葉さ〜らさら〜♪

ふと思い立って、職場に笹を飾ってみた。季節感のある職場っていいかなと。 で、ハデにならない程度に折り紙でデコレーション。意外や意外、無意識でどんどん折れる。手が勝手に動く感覚。「昔とった杵柄」じゃないけど、幼い頃、祖母から教わった折り紙って…

くだらないことバンザイ

下北沢本多劇場にて、「ザ・ベストオブ 表現・さわやか」を鑑賞。先日見た「ザ・ワーストオブ 表現・さわやか2009-04-08 - ひとやすみ」と相反するもので、こちらは今までで評判の良かったコントをまとめたもの。 という訳なので、そりゃ面白いわ。笑った笑…

日本屈指の白の似合う40歳

福山雅治、おそるべしっ。こんなに白の似合う40歳がいるとは・・・。何たる爽やかさ。カッコいい♪LIVEで実物の彼を見て、世の女性が彼に夢中になるのがちょっと分かった気がした。 カメラがパンした瞬間、抜群のカメラ目線を送る彼。観客は誰もが「福山と…

新作ゼリー試食会

野菜ソムリエとして、某社の新作ゼリー試食会に参加。これまで加工したフルーツのゼリーを作ってきた会社が、初めてフレッシュフルーツのゼリーを作るとあって、数人の野菜ソムリエが企画段階から参画し、共同で開発してきたものだ。私は試食のみだけど・・・。…

こんなんでましたけど・・・

秘書室の倉庫を掃除していたら、こんなん出てきた。何これ?誰これ? とりあえず某役員に似ているので「スーパーAさん人形」と名付けて大事に見守っているところだ。ちなみに後頭部は可愛い赤の水玉模様で、後ろからみると完璧な「きのこ頭」です。そして、…