日本屈指の白の似合う40歳

chelseagirl6132009-07-04


福山雅治、おそるべしっ。こんなに白の似合う40歳がいるとは・・・。何たる爽やかさ。カッコいい♪LIVEで実物の彼を見て、世の女性が彼に夢中になるのがちょっと分かった気がした。


カメラがパンした瞬間、抜群のカメラ目線を送る彼。観客は誰もが「福山と目が合った」「私を見てウインクした」と錯覚する。福山は自分がカッコいいってことを分かってるんだな。こういう人、大事です。「目の保養」は欠かせないのです。


もちろん歌も◎。アルバム「残響」が気に入ったので、ふらりとLIVEに行ってみたのだが、「ながれ星」「最愛」は生で聞けてホントに良かった。観客が常に手拍子をしてしまうという、日本人にありがちな歌謡曲的なノリには最後まで馴染めなかったが・・・。まぁ、たまには毛色の違うアーティストのLIVEに行くのも新鮮で面白いなと思った。


ちなみに、今日の晩ごはんは「心」のスープカレー。お野菜のしゃきっとした瑞々しさが食感のいいアクセントとなり、また、野菜の甘さがスープカレーの辛さを際立たせていた。べりぐー。しかし、汗が止まらん・・・。