2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のある音楽会 LAMOUR

ひょんなことから、美輪様の音楽会の招待席に行ける事になった。ラッキー。

ヒルズで新体操?!

マジかよ!と思ったが、本当にやっていた。くるくるくる〜。

おパリ回顧

旅を通して感じたことをまとめて。・治安 もっと悪いかと思っていたが、滞在していたサンジェルマン・デ・プレ辺りは非常に良かった。夜遅くまでやっているカフェや本屋さんがあり、明るく人通りも多かった。観光地には変な客引きがちらほら。迂闊に相手をし…

午後はまるまるルーブル美術館

今回の旅行の最後のイベントはルーブル美術館。幼い頃から1度訪れたいと願っていた場所である。周囲から混んでいると聞かされていたが、早めの時間に到着したため、地下入場口から意外とすんなり入場できた。チケットも自動販売機の列は空いていてすぐ買え…

今さらダヴィンチコードなパリ

いよいよフランス最終日。宿泊しているサンジェルマン・デ・プレ界隈もあまり散策していなかったので、早朝散歩に出かけた。お馴染みサンジェルマン・デ・プレ教会は、しゅっとした塔の形が綺麗で、窓際に飾られたお花や壁面に絡む蔦もいい塩梅。まさに思い…

パリを満喫

旅も終盤にさしかかり、ようやっとパリ市内の観光っぽいことを始めてみた。 ★ピカソ博物館 マレ地区の住宅街にあり、辿り着くのにかなり迷う。 目立たない建物だが、中は意外と広く作品の多さに驚いた。キュビズムっぽくない初期の頃の作品や立体作品は新鮮…

仏英日 三国連合

同期の車でリゾート地として有名なドーヴィルへ。異国の地でフランス、イギリス、日本と違う国に住む3人が一緒に旅してることに何故か感動する。しっかし、ドーヴィルもいい所だわ。青空の下、昼から食べるムール貝&オイスター&フレンチフライ。本当にビ…

続レンヌ 感動の対面

昨日中にパリに帰るのは忙しいのでレンヌで1泊した我々。夕方のTGVの時間まで街中をふらふらする。これが楽しくて、楽しくて。パリと違って洗練されてない感じがとてもいい。建物もちっちゃくて、個性的で、不揃いで。飲食店の看板とか手作り感があって…

巨大オムレツ>観光

違う曜日の時刻表を見ていたため(迂闊)、レンヌ駅で小1時間バスを待ち、昼過ぎ頃モン・サン・ミッシェルに到着。いや〜長い道のりであった。道中は小雨がぱらつくも、到着時には青空が広がり、絵葉書やガイドブックを見たのと同じ風景を目にすることができ…

いざモンサンミッシェルへ

昨日、同期のお陰でインターネットの格安旅券を手に入れた我々。意気揚々とモンパルナス駅に向かいTGVに乗り込む!はずであったが、朝食が美味しくて、優雅に食していたところ、かなりギリギリの出発になってしまった。 TGVといえば日本でいうところの…

おフランスへ行くざます

と、思い立ったのは1ヶ月ほど前。そこからぐうたら手配を始め、なんとか先週、航空券がとれ、おととい位に宿も決まり、無事にフランスに行けることになった。相変わらず、てきとー・・・。次からはちゃんと準備しよう。 ってな訳で、本日シャルルドゴール空港…

心のお洗濯

MOREの創刊30周年イベントである美輪明宏さんのトークショーにめでたく当選した!わ〜い♪全国で2万通以上の応募があったらしい。今日は待ちに待ったそのトークショーの日。おめかしして、東京プリンスホテルへと向かった。 本日の美輪様は黒のドレス…

食プロフェッショナル

お料理教室で知り合った、フードコーディネーターや栄養士、化粧品の開発をしているお友達とご飯に行った。お店は大好きな蒲田の「ミレイ」。 おそらく私も食べることが大好きな人の部類に入ると思うのだが、この人達は本当にスゴイ。食に関する知識がまず半…

ささやき色のあの日たち

初めて地球ゴージャスの公演を見に行った。端的にいうと、限りなくミュージカルに近い芝居だった。普通に台詞を言っていたかと思えば、突然歌って踊りだしたりする感じ。正直、若干違和感を感じたが、意外な発見もいくつかあった。 中でも驚いたのが、舞台の…

赤い波にのまれ

浦和レッズvsサンフレッチェ広島の試合を観戦。久々に埼玉スタジアムを訪れた。そこでまず驚いたのは、カッコいい同期が赤いTシャツを着ていたこと。全くもって「赤」のイメージがなかったので、至近距離で手を振られていたのに全然気が付かなかった・・・。に…