赤い波にのまれ

chelseagirl6132007-08-01


浦和レッズvsサンフレッチェ広島の試合を観戦。久々に埼玉スタジアムを訪れた。そこでまず驚いたのは、カッコいい同期が赤いTシャツを着ていたこと。全くもって「赤」のイメージがなかったので、至近距離で手を振られていたのに全然気が付かなかった・・・。にっ似合わない・・・。


しかし、席について彼が赤Tを着ることになった理由を理解できた。スタンドの8割以上が赤いのだ。赤じゃないと日本代表で青じゃないのより目立つかも。そんな訳で私も赤いマフラータオルを購入。人を笑っておきながら、何だかんだで波に飲まれた。


もちろん試合はとっても楽しかった。中でも闘莉王の厳つさはいい。ディフェンスなのに、敵陣から全く戻ろうとしない姿にはちょっと笑ったけど、存在感は抜群だった。やっぱり生でプレーを見ると、別に応援しているチームでなくとも興奮するもんだ。軽快なパス回しや華麗なシュートは見ていて本当に気持ちがいい。ビールと枝豆とサッカー。素敵な夜だった。