2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや竜宮城

新潟といったら、やっぱ魚介でしょ。ってな訳で、牡蠣の次はアワビです。 贅沢に踊り焼きってやつをいただきました。 適度な歯ごたえとキモの苦み、好きなんだよなー。 明日も仕事頑張らにゃ。 しかし、毎日暑い…。

プレミアムの中のプレミアム

出ました♪ プレミアムモルツの黒 最強です。

モリモリ朝ごはん

こんなセンスのいいブレックファーストビュッフェは久しぶり。 「あおさのり」が練り込まれたパンと甘エビのカクテルサラダが気に入った。 右の写真、2ラウンド目突入。 朝からスウィーツも充実。大きさも丁度よく、いろいろ食べれちゃったわ。 満足。満足。

デトックスの旅

数日前に急に思い立って、新潟から関西に飛び、一人旅。 本州にもこんなきれいなビーチがあるのねぇ。 タラソテラピーのマッサージ受けたり、プールでぷかぷか浮いてたり、本読んだり、ごちそう食べたり、パワースポット行ったり、アイスコったり。パワース…

夏の居酒屋

って感じのラインナップ。 ビール、枝豆、とうもろこし。 日本の夏。新潟の夏。うまし。

極上ランチ

とても入り易いとは言い難い雑居ビルの奥の方にある小さなお店。 ちょっと不安になりながら訪れてみたが、とてもコストパフォーマンスがいいランチに巡り会えた。 基本的にフルーツが入ってる料理って好きじゃないんだけど(冷し中華のスイカとかポテトサラ…

シブヤク夏のパンまつり

街に出かけると、ついついおいしいパンを購入してしまうこの頃。 ちょっと田舎に引っ込んだもんだから、「買える時に買わねば!」という変な使命感がはたらくらしい。 今日も今日とてパンを買う。 パン オ トラディショナル デュヌ・ラルテ 2店舗で選りすぐ…

夏に生ガキを食べる幸せ

出張先の新潟にて。 岩ガキって夏でも生でいけるのよね〜。 こんな大きいカキ♪贅沢であります。 レモンを絞ってちゅるっとおいしく頂きました。

魚と棒とねずみの国

会社の親睦旅行で、ディズニーアンバサダーホテルでランチ&シルクドゥソレイユのZEDを楽しむ。ランチは「こんなもんかな」って感じでした。 左:思ったより和テイスト満載の鰯を中心とした前菜。 右:メインのお魚料理。お肉よりこっちを選んで正解だっ…

シーサイドモーテル

6月上旬公開のこの映画。 大好きな池鉄さん&麻生久美子が出演するとあって、前売り券を購入して待ち構えるも、なかなか見に行けず…。 で、そろそろ行こうかと思い立ったら、運良く今日のトークショー・サイン会イベントを発見した。 粒揃いのキャストに期…

お茶の時間

掃除、洗濯を終え、 すっきりしたところでご褒美の時間。 大好きなパレドオールの パレダルジャン 多くは語りませぬ。 甘美なひととき♪

くぅーーっ。ウマいっ。

事業所のみんなで高尾山にあるビアガーデンに行った。 梅雨まっただ中のため、天候が心配されたが、奇跡的に雨一滴降らず。 あたしは晴れ女だ。そして日頃の行いがいいに違いない。 自然に囲まれて、素敵な眺めを見ながらのビールは格別。くぅーーーっ。 時…

夢の実現

昨年、知人が東京デザイナーズウィークに出展していた「野菜工場のあるカフェ」が今週、実際の店舗として丸ビルにOPENした。 2009-11-01 - ひとやすみ とても興味深い展示で、早くこんなカフェができればいいなと思い、応援していたが、まさか半年で実現…

貰い飯

今週はおすそわけラッシュだった。 畑で獲れたてのきゅうり&玉ねぎ 産地直送夕張メロン。 どれも新鮮でみずみずしい。 あっ、大先輩お手製のハンバーグも頂きました。ジューシーで美味でした。 そういえば、昔、占いで「あなたは一生食べ物には困らない」っ…

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん

どことなくハクション大魔王を彷彿とさせる形態が魅力的でタジン鍋を購入。 これ、いいわ♪ ねぎスライスにお酒と胡麻油をふりかけ、豚肉を広げてのせたら塩コショウ。蓋をしてレンジでチンすれば7分で蒸し焼きの完成です。 ゆずポンが良く合うのよね。 先週…

でたっ。ぱっ。

ばじるんの花が咲いた。 白くて小さなお花です。 バジルの花って、初めて見たわ。 カワいか〜。

ファーストを守る阿部

なんとなく違和感ありあり。 この後、正規のポジションに戻ってしゃきっと守るも時既に遅し…。 つか、7回以降に17ヒットって、なんやねんっ!