2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい仕事してます

まだ6月だというのに激しく暑い日が続く。大丈夫かね、この夏は…。 こういった時にはあえて熱いものを食べて、汗をかくとよかろう。と思い八王子へ。 以前、並んでいて入れなかった奥芝商店へ再度アタック。本日は30分待ち也。 ベースのスープ、メインの具…

竜宮城生活はじまる

函館の地をよく知る先輩方とお食事。やはり、ご存じの方に紹介して頂くのが一番。何を食べてもおいしい。一皿一皿が楽しいコースを幸せに頂けた。 お料理を作られているのが女性らしく、優しいお味のお皿が多かった気がします。もちろん、素材の鮮度は抜群よ…

ふらりと寄りたくなる店

出張先に素敵なお店を発見。 主のセンスの良さが光る食器を中心とした雑貨が所狭しとならんでいます。 冷たいスープを注ぐとよさそうなグラスを思わず購入。 あくまで出張です。出張。 東京まで割れませんように。。

ベッジ・パードン

最近、食ってばっかりなので、たまには文化的なお話。世田谷パブリックシアターにて鑑賞したベッジ・パードンについて。 恥ずかしながら圧倒的に深津絵里目当てで見に行った訳だが、野村萬斉氏の芝居力を見せつけられた芝居だった。 何かを極めようと日々努…

ごほうびスイーツ

春の繁忙期を終え、ささやかながらごほうびスイーツ。誕生日も無事に迎えたことですし。 大好きなタルトフリュイ♪ ちょっと奮発です。 いろんなフルーツの香り、甘み、酸味を一緒に楽しめてリッチな気分になれるから好き。 しかし、某カフェのフルーツタルト…

姫さまのお寿司

仕事後のお楽しみ。 本日は女子会につき、〆は一口サイズの「ちいさなにぎり」。 15種類ものお寿司を食べられて、大満足です。 もちろんネタは新鮮だし、シャリとのバランスも◎ 欲張り女子にとって「いろんなものをちょっとずつ」はありがたい。 塩辛のオ…

幸せのホッケちゃん

今週から函館出張。 が、思いがけないハプニング発生。濃霧で飛行機が降りられん…。 なんてこと!と思ったが、他の飛行機が羽田に引き返したり、千歳に行ったりしてる中、我が便は無事に着陸。 「無事に」と書いたものの、30分以上旋回した末の決死のアタッ…