2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少女とガソリン

今日は夏休み。ほぼ1日下北沢で過ごす。まずは過去に上演された「日本の女」という芝居のフィルム上映会+イケテツさんトークショーに参加。その後、民家のようなカフェでまったりしていたが、どうしても見たくなったので「少女とガソリン」の当日券に並び…

砂の帝王決まる

気が付きゃ今日もまた大井競馬場に来てしまった。アホか、あたしゃ。でもって、優勝馬はボンネビルレコード。ゴール数秒前までは、完璧だった私の3連単予想。最後にきて内から差された時は唖然とした。ぎゃふん。 大きなレースで連に絡むことが多い印象があ…

ゲートイン

今月○回目の大井競馬場。今日は職場のみなさんとウイングルームで観戦。しかし、相変わらず協調性がなく、来て早々に「プレミアムモルツ」を入手するために、一団を離脱した。 やっとこさ購入して帰って来たところ、上司に「紙コップ」であることをバカにさ…

ちゃららっ ちゃっちゃっちゃ〜

これ、ドラクエのレベルアップの音ね。 書くと意外と伝わり難し。 さて。ポイントの期限切れが迫り、ここ数ヶ月かなりのペースで英会話に通っていたら、皮肉にもレベルアップした・・・。そりゃ週に2〜3日、1日3レッスン平均で必死に通ってりゃ、まず耳が慣…

イタリア&北海道

かなり前の私の誕生日、1週間遅れの父の日、父の誕生日、全部ひっくるめて、『ご馳走を食べる会』を実施した。とりあえず、木曜日に札幌の場外市場に私が頼んだ「かに・いくら・うに・サーモン」の海鮮お得セットが夕方に届き、そこから作業開始である。 張…

衛生都市へのサウダージ

来週行くはずが、行けなくなったので、会社帰りにふらりと「シアターTOPS」に立ち寄り、ヨーロッパ企画の芝居を見た。タイトル通り衛星都市へ向かう宇宙船の中での出来事が演じられる訳だが、もうね、セットがナイス!なんというか、チープなSPACE…

焼鳥を食べながら

東京ドームで巨人vsロッテ戦を観戦。もちろん、プレミアムモルツを片手に麻布十番商店街の「あべちゃん」で購入した焼鳥を食べながら・・・。いや〜、こんなアフター5って最高でーす。(「あべちゃん」だけに・・・。分かる人だけ分かりゃいい。) 殊に今日は木佐…

Last Class フレンチは涙の味

今回のレッスンで今まで通っていた料理教室が先生の都合によりCLOSEになる。最後は先生が修行したお店のフレンチを教えて頂く。 ★☆今日のメニュー☆★ ・Crouton a la confiture d oignon (玉葱ジャムをバケットに乗せたアンティパスト) ・Galette de pescat…

三十路リーチ

本日29歳になった。早いもんだ。もう、年喜ぶでもないが、とりあえず今、自分がここに生きていることに感謝しようと思う。 そんでもって、なんとなくめでたい感じ→今日はいいことありそうな感じ→賭け事を外す訳がない・・・と勝手に自信を誇張させて、会社帰…

青空ブートキャンプ

毎年恒例の同期旅行。今年は渋ーく熱海で。まずは宴。昨年一年を振り返り、成績が振るわなかった自分を反省し、迷惑をおかけした皆様にお酌などしてみた。せっせと水割りも作った私。その後は来年への期待を胸に深夜まで会合が続いた。もちろん、ビリーは欠…

南国気分でCooking

石器で唐辛子を潰したり、スパイスを調合したりなんかして、インドネシア料理を作った。原始的な調理法がちょっと楽しかった。 ▼△今日のメニュー▼△ ・Balinese spice spicy eggs(ゆで卵のフライのスパイシーソース添え) ・Hot Daikon radish salada(大根…

起死回生の・・・

金欠の中、結構本気でダイヤモンドターンに乗り込む。 当たれ。 そもそも、ある事業所の送別会で広い会場を押さえてしまったので、とりあえず来てくれという謎のオファーに乗ったのがことの始まり。大してご飯が美味しくないので、断然L-WING派の私だが…

優雅なランチ♪

横浜そごうにある「にき亭」にて、友人とお野菜のコースを頂く。ふふふん。と、優雅に登場する予定であったが、あろうことか寝坊。起きたら駅での待合せ30分前だった。ダメだこりゃ。とりあえず友人にその旨電話した。ごっ、ごめん・・・。 猛スピードで支度…

ビリーGETっ!!

友人の結婚式2次会にお呼ばれ。友人のとてもキュートな花嫁姿に感動し、林家パー子ばりに写真を撮りまくった・・・。だって、可愛かったんですもの。 ひとしきり記念撮影を終えると、その後は久々に会った学生時代の友達とのトークに花を咲かせた。そんな中、…