ゲートイン

chelseagirl6132007-06-26


今月○回目の大井競馬場。今日は職場のみなさんとウイングルームで観戦。しかし、相変わらず協調性がなく、来て早々に「プレミアムモルツ」を入手するために、一団を離脱した。


やっとこさ購入して帰って来たところ、上司に「紙コップ」であることをバカにされた。むきーーっ。ガラスのグラスで飲むスーパードライと紙コップのプレミアムモルツ、はたしてどちらが旨いのか?あたしは圧倒的に後者だが、真実は藪の中。


さて、ちょい負けのペースでメインレース。以前、ご一緒した他部署の上司がしきりに推奨していた予想屋さん「ゲートイン」に行ってみることにした。かなり酔っ払った席での出来事だったが、サスガに5回位同じ話をしていたのだから、自信があるのだろう。というわけで、また離脱。


おっさんに紛れて巧みな話しっぷりに耳を傾けた。で、いよいよ予想購入。「点数多っ!!」・・・。1番人気の馬から、流して6点も書かれた日にゃ、元とれんよ。必死の思いで3点に搾ったところ、見事的中した。お影様でトントンの収支で帰宅することができた。ありがとうゲートイン!あの上司のウワ言が役に立つとは・・・。先人のアドバイスは聞くものですな。