ちゃららっ ちゃっちゃっちゃ〜

chelseagirl6132007-06-24



これ、ドラクエのレベルアップの音ね。
書くと意外と伝わり難し。


さて。ポイントの期限切れが迫り、ここ数ヶ月かなりのペースで英会話に通っていたら、皮肉にもレベルアップした・・・。そりゃ週に2〜3日、1日3レッスン平均で必死に通ってりゃ、まず耳が慣れるし、日本語⇔英語の切り替えに要する時間は短くなるわな。


逆に言えば、本気で語学を習得したければ、その位根つめてやらんとダメってことだな。ということを、やめる間際に悟る私・・・。最初から気付けよ私。まぁ、それが分かっただけ良しとしよう。


ともあれ、レベルアップとはめでたいじゃないか。ご褒美に銀座鹿の子の限定メニュー「茹でたてあずき」を食べた。前に食べた時はもっと旨かったような・・・、どうもあずきが水っぽいのは何故だろう?という、若干の残念さはあったものの、大好きなあずきをおなかいっぱい食べて満足だった。あと1週間、脱Nバの道は続く。