イタリア&北海道

chelseagirl6132007-06-23


かなり前の私の誕生日、1週間遅れの父の日、父の誕生日、全部ひっくるめて、『ご馳走を食べる会』を実施した。とりあえず、木曜日に札幌の場外市場に私が頼んだ「かに・いくら・うに・サーモン」の海鮮お得セットが夕方に届き、そこから作業開始である。


張り切って生地から作りだした母と協力してピザを焼き、焼いたサーモンを酢飯に混ぜて「サケ寿司・うに・いくら乗せ丼」を作成。かにはぶった切って並べただけ。そこに弟がビーカーに入ったプリン(横浜では有名らしい)を大量に買って帰ってきた。


というわけで、西洋と日本が見事に融合した?にぎやかな食卓となった。うん、どれを食べてもおいひぃ♪各々が食べたいものを勝手に持ち寄ったため、統一性がなく、おなか壊したりしないかと心配したが、意外と飽きなくて良かった。父よ、幸せ者よのぉ。