2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

あいにくのお天気。でも、この日は雨が降ろうが風が吹こうが自然と競馬場に足を運んでしまう(軽い職業病・・・)。1年に1度、そんなウキウキ感のある日がダービーの日。 結果は前にいった馬が残る競馬でロジユニヴァースが優勝。横典さんの笑顔が素敵でした。パ…

英語を学んで日本語を知る ふたたび

今日の英会話はリーディング重視のレッスン。ひたすら英字新聞を読み、つっかえた単語を先生がメモり、上手に発音できるまで繰り返すというもの。これ2時間やると、結構しんどい。 で、netで過激な映像を流すことが云々って記事を読んでた時に"Traumatize"…

あら〜しぃ あ〜らしぃ♪

買っちゃった。ふふ。というのも、今、いまさらであるが、わたくし嵐ブームである。先月、一緒にユニコーンのLIVEに行った友人の影響で、嵐のLIVE DVDを見たところ、面白いなと・・・。 誰が好きとか、カッコイイとかでなくて、すごくバランスのいい…

シチューのお話

今日は野菜ソムリエのメーカーコラボ企画に参加した。ハウス食品の商品開発やマーケティングを担当されている方、先輩野菜ソムリエから沢山お話を聞けました。 で、シチューの試食会なんてのもありまして・・・(実はこれが1番楽しみだったりして)。いろんな…

楽屋〜流れ去るものは やがてなつかしき〜

三軒茶屋のシアタートラムにて「楽屋」を鑑賞。 もともと清水邦夫さんの戯曲だが、今回は生瀬勝久さんが演出したということで若干笑いを含む感じに仕上がっていた。それでもちょっと難しかったかな。 1時間半程度の短い芝居。4人の女優の魂がぶつかる息を…

今季初ドーム

vsオリックス戦。 席に着いた瞬間、阿部慎之介の目の覚めるようなHR。気持ちい〜〜。 そして相手に得点を許し、尚成がちょっと弱気になってきたところで、ダメ押しのもう1本。この1本はホントいい感じだった。すこーんと、抜ける感じで。最高です。 健康…

トマトこれでもかっ

銀座三越にて、LOBROSのトマトの食パンとトマトのコンフィチュールを購入。食パンは水を一切使わず、トマト果汁だけで練り上げたそう。家に帰って早速試食。 軽くトーストした食パンはフワフワ♪まずは何もつけずにパクリ。うまっ。生地にしっかりとトマトの…

日本にないかなぁ??

NYのホテルにあったLATHERのアメニティ。「アメリカから取り寄せようかなぁ?」って位、気に入ってしまった。 敏感肌の私。洗顔グッズはいつも使っているもの以外、怖くて使えないのだが、今回、日本から持っていった洗顔石鹸をオハイオの友人宅に忘…

青空+肉+ビール=しあわせ

お台場潮風公園にて、我ら同期の大好きなバーベキュー。「いや〜いい天気だぁ。」と、日傘片手にウキウキで待ち合わせ場所にやって来た私。が、誰もいない・・・。 実は私も5分遅れたのだが、時間どおりに誰一人集まれなかった我々。毎度のことながら悲しい。…

憧れのお肉達

周りの評判を聞き、前々から行きたいと思っていた京都の焼肉店「多来多来」にやって来た。臭みが無く、脂の甘いお肉達はまさに私の憧れどおりだった。特にホルモンの歯ごたえと噛むほどに出てくる旨味は最高!! 〆にいただいた「牛トロご飯(小)」。ムリム…

TGG

京都の町家を改造したというお店にてお食事。お通しが「そら豆」ってのがナイスである。突っ込みどころ満載のメニューが多かったが、どれもそれなりに美味。素敵なお庭もあって、お店の雰囲気も良く、楽しくお食事できました。 極めつけは「卵かけご飯」。適…

なんだかなぁ

アメリカ往復の飛行機内で6本も映画を見てしもた。その中で印象に残ったものをいくつか。まずは「愛を読む人」。タイトルよろしく、物語を読み聞かせるシーンが目玉(←死語?)。序盤と終盤では大きなシュチュエーションの違いがありながらも、それぞれの愛…

読書

旅行中含め、最近読んだ本。忘れないうちに。続・人生学校 虎の巻作者: 美輪明宏出版社/メーカー: 家の光協会発売日: 2008/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る英語は逆から学べ!~上級トレーニング編~超バイノーラル&超デュアルインダク…

ザーボンさん

昨日からイヤな予感はしていたが・・・全身にぽつぽつと謎の発疹が現れた。何これっ??軽い気持ちで近所の皮膚科に行くも、おじいちゃん先生はお手上げの様子で「なんだろうねぇ〜?」「自信ないなぁ・・・。」と、弱気な発言を連発。結局、大きな病院へ飛ばされ…

京都にて

仕事を終え、僅かに空いた時間で伏見稲荷へ。 やっぱりここにくると落ち着くわ〜。長く続く鳥居の中を歩いてると、鳥の声や水や風の音だけが心地よく響き、雑念が取り払われて、心が自然と穏やかになります。本当は奥の峰まで行きたかったけど、今日は手前ま…

Catch the rainbow

遊び呆けていたツケがまわってきたのだろうか・・・。何故かとても忙しく、京都出張に出れたのが6時頃になってしまった。これじゃ京都に着いたら9時。むこうで美味しいご飯を食べられないわ〜と、肩を落としていたら・・・なんと、、、虹よっ、虹!! 写真では見難…

帰国

飛行機に揺られること14時間。サスガにしんどい。しかも到着後には、ものものしい入国検疫が待っていた。 機内に乗り込んできた検疫官は白衣&マスク&ゴーグル&手袋という完全装備。で、窓を全部閉めて、カメラでサーモグラフィをチェックし、事前に記入し…

さらばNY

あっという間のNY滞在。もう帰る日である。5時起床。早朝のグランドセントラルに別れを告げていざ帰国だ。 まだ人影は疎らだけど、静寂の中に「これから1日が始まるぞ!」という活気を秘めている駅。ホール全体を見渡せる中2階はいつ来ても好きな場所。…

SOHOあたり

ボリューム満点の朝食を食べ、元気いっぱい。むしろ、食べ過ぎてちと体が重い・・・。今日も沢山歩くぞー。まずはSOHO。いつ来ても楽しい街です。 憧れのジルスチュアートでウキウキのお買い物♪次に訪れたリーバイスではセール開催中!試着しまくった末、格…

I LOVE PANCAKE

ニューヨークNo.1と評判のパンケーキを食べるため、朝から地下鉄に乗ってディランシー通りまでお出かけ。Clinton Street Baking Conmpany & Restaurantにてブルーベリーパンケーキを食べた。ふわふわの生地と、ふんだんに挟まれたブルーベリーソースが最高。…

FOERZA BRUTA

アルゼンチンのパフォーマンス集団がやっているお芝居。競馬の次にこれを楽しみにやって来たと言っても過言ではない。ネットで格安チケットを入手し、ユニオンスクエアのダリル・ロス劇場で鑑賞。うまく説明できないが、とにかく面白かった。観客も一緒に不思…

CHELSEA MARKET

古い工場を改装して作った、CHELSEA MARKET。野菜、魚、パン、お酒、クッキー、ブラウニー、雑貨、食器などなど、様々な専門店が所狭しと軒を並べる。見慣れない食材や可愛いケーキやクッキーなど、見ていて飽きない。2時間位徘徊してしまった。ヤバイ、か…

いざNYへ

あっという間のオハイオ滞在は今日でおしまい。久しぶりに会った友人とは、もっと沢山おしゃべりしたかったなぁ〜。相変わらずいいキャラしてたけど、大きな車を乗り回したり、流暢に英語を使ったりと、知らぬ間にすっごく逞しくなってた。やっぱり、海外で…

ケンタッキーダービー

友人宅から車で3時間半。ルイヴィルという街にある、チャーチルダウンズ競馬場へ。 今日は年に一度のお祭、ケンタッキーダービーです!! ご当地カクテル、ミントジュレップ。あまりの濃さに数センチしか飲めず・・・。グラスは135回記念ロゴ入り。馬場入場…

はじめまして

シカゴで経由でコロンバス空港到着。友人の愛犬「ほたて」とご対面。宇宙一かわいいとは聞いていたが、マジで愛くるしい♪ 左:私のお土産を吟味するほたて。 右:日本で買ってきた「おやつ煮干し」をあげて仲良くなる作戦。目線の先にはにぼしがあります・・・…

逆境の中

新型インフルエンザが騒がれている今日この頃ですが、パンデミックの渦中、アメリカに行ってきます。マスク(多分むこうではしないけど)、携帯アルコール消毒液、除菌ウエットティッシュ、紙石鹸、のどぬーる、など完全装備で。