楽屋〜流れ去るものは やがてなつかしき〜

chelseagirl6132009-05-26


三軒茶屋のシアタートラムにて「楽屋」を鑑賞。
もともと清水邦夫さんの戯曲だが、今回は生瀬勝久さんが演出したということで若干笑いを含む感じに仕上がっていた。それでもちょっと難しかったかな。


1時間半程度の短い芝居。4人の女優の魂がぶつかる息を呑むその時間は、文字通りあっという間に過ぎていった。物語の中でも女優達のプライドがぶつかり合うのだが、実際も演技を通して彼女達の「女優魂」を見せて頂いた。いや〜4人共、本当に素敵な女優さんです。


今回、お芝居を初めて拝見した蒼井優ちゃん。よくとおる声と、感情の切り替えの上手さに今後も応援したくなった。渡辺えり村岡希美小泉今日子、そして蒼井優。この4人の共演を目の当たりにすることができた私はラッキーだったと思うわ。見応え十分の芝居だった。