2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖を愛する女

以前よりお邪魔したいと思っていた和食屋さんへ。 3,500円のおまかせコースをお願いした。 が、鯖好きな私としては、どうしても単品メニューにあった〆サバが食べたかったので、「コースに入れて頂きたい。」と、やんわりリクエスト。快くOKしていた…

越えられない壁 ピノコ

TeZukAという舞台を見た。手塚治虫の世界をダンス・映像・音楽で表現した異色の作品である。 正直、今までに体験したことのない空気感で大変感動しました。森山未來君のダンスも素敵だったし〜〜♪そもそも、手塚治虫の作品が素晴らしいってことを再認識でき…

香りの癒し効果

毎週末、天気予報とにらめっこしてはビクビクしていた冬の繁忙期が、いよいよ今週で終わります。 ほっ。 結構、肩に力入ってたなぁー、ここ1カ月。 こんな時期、おうちにいる時間くらいは心穏やかにありたいもの。 今、使用中のザクロと黒すぐりのディフュ…

あわびとったどー

昨年、会社のボーリング大会で奇跡的に優勝したわたくし。 チームの準優勝にもささやかながら、いえ、全面的に貢献いたしました。 で、高級お取り寄せグルメ、ゲット!! あわびです。 でかいです。 肉厚です。 思いの外、調理が面倒だったけど、おいしくい…