鯖を愛する女

以前よりお邪魔したいと思っていた和食屋さんへ。
3,500円のおまかせコースをお願いした。
が、鯖好きな私としては、どうしても単品メニューにあった〆サバが食べたかったので、「コースに入れて頂きたい。」と、やんわりリクエスト。快くOKしていただいた。


で、出てきた刺盛りがこちら↑
「期待に添えるか分かりませんが…。」とご主人が控えめに出して下さいました。
ありがとうございます。とってもおしかったです。
もちろん旬じゃないから、最盛期のそれとは違いますが、今の季節には充分過ぎる鯖でした。


そして、お会計の際、ちらりと見えた伝票にはサバズキの文字が…。ちょっと恥ずかしかったわぁ…。


ちなみに、デザートのほうじ茶シャーベットは激ウマだった。訳あって急いで頬張ったら、笑顔で「おかわりありますよ」と言われた。


完全に鯖とほうじ茶アイスが大好きな人として、お店にインプットされてしまったよう…。おとなの振る舞いができるようにならねばと思うのだが、食べ物に対しては正直なリアクションしちゃうのよねぇ。。