さらばNY

あっという間のNY滞在。もう帰る日である。5時起床。早朝のグランドセントラルに別れを告げていざ帰国だ。

 

まだ人影は疎らだけど、静寂の中に「これから1日が始まるぞ!」という活気を秘めている駅。ホール全体を見渡せる中2階はいつ来ても好きな場所。


最後に宿泊したホテルを紹介。
★The Marcel at Gramercy★
今回はCHELSEA、SOHO、UNION SQUARE周辺を中心にふらつく予定だったので、グラマシーに宿をとってみた。
ここ、かなり気に入りました。清潔感がありスッキリしたお部屋は、ベットの寝心地がよく、お洒落なアメニティもあり満足。ホテルスタッフも優しくて、いろいろこちらのお願いに応えてくれた。モハメドさんって人はとても親切だったなぁ。ありがとう。

 

右:最上階にあるビジネスセンターは無料でインターネットし放題、コーヒー飲み放題。エンパイア・ステートビルの夜景も綺麗に見えるとっておきの場所。


相変わらずNYのホテルは相場が高いが、こちらのホテルは2泊で300$位で泊まれた(直前に格安サイトで予約)。部屋が狭めなのと、ちょっと物音が気になるのさえ我慢できれば、駅も近いし、相当コストパフォーマンスのよい宿だったと思う。次もぜひ泊まりたい。

http://www.worldhotels.com/overview.html?hotel_id=663&L=8