SOHOあたり

ボリューム満点の朝食を食べ、元気いっぱい。むしろ、食べ過ぎてちと体が重い・・・。今日も沢山歩くぞー。まずはSOHO。いつ来ても楽しい街です。

 
憧れのジルスチュアートでウキウキのお買い物♪次に訪れたリーバイスではセール開催中!試着しまくった末、格安ジーンズを購入。大満足のショッピング。


小さなギャラリーで、たまたま大好きなダリの企画展をやっていた。他に見ている人がいなかったので、かなり満喫。珍しい作品もあって、ちょっと得した気分。植物とか昆虫をデフォルメしたヤツは新鮮だった。

人体模型とガイコツグッツのお店発見。かなりたのしー。シュールだわ〜。


お決まりのタイムズスクエアにも行ってみた。TOSHIBAをトップに、日本企業の広告が名を連ねる。ちょっと嬉しいような・・・。ちなみに、この近くのサイバーカフェというネットカフェでは日本語入力可能のPCが数台ある。お値段は少々高めだが、重宝した。



タイムワーナーセンター内のBouchon Bakeryにて。有名レストランのシェフが手がけるカフェとあって1度来てみたかったとこ。サーモンのパテは可愛いボトルに入って現れた。サスガ盛り付けがお洒落だ。マイルドで濃厚なチーズとサーモンの塩気が抜群の相性。このあとたまらずシャンパンを注文・・・。禁酒してたのに。。


今回の旅でも地下鉄に乗りまくった私。日本の駅と比べて衛生面や夜間の利用には若干不安があるが、便利さには代えられん。

駅ごとにカラーがあるので、それを楽しむのもいいかと。アリスのタイル、キュートだわ。