焼鳥を食べながら

chelseagirl6132007-06-19


東京ドームで巨人vsロッテ戦を観戦。もちろん、プレミアムモルツを片手に麻布十番商店街の「あべちゃん」で購入した焼鳥を食べながら・・・。いや〜、こんなアフター5って最高でーす。(「あべちゃん」だけに・・・。分かる人だけ分かりゃいい。)


殊に今日は木佐貫のピッチングがすこぶる良い。フォークがよく落ちていたし、ストレートがミットに収まる時の「ビシッ」っという音も痛快だった。安心して守備を見ていられる試合は余裕とスピード感があっていいわ。


攻撃面では「あらら」と思うシーンもあったが、後半の連続アーチで一気に勢いに乗ると最後は上原でぴしゃりと締め括り、天敵ロッテに2年ぶりに土をつけた。思いがけずチケットが手に入り、タナボタ的にやって来たのだが、これまた思いがけずいい試合が見れて、非常に満足だった。しかし、ロッテの応援っていつ見てもスゴイなぁ。