優雅なランチ♪

chelseagirl6132007-06-03


横浜そごうにある「にき亭」にて、友人とお野菜のコースを頂く。ふふふん。と、優雅に登場する予定であったが、あろうことか寝坊。起きたら駅での待合せ30分前だった。ダメだこりゃ。とりあえず友人にその旨電話した。ごっ、ごめん・・・。


猛スピードで支度して家を出発し、なんとかお店には15分遅れで到着。その後は平静を装い、素敵なランチタイムを楽しんだのだった。ちなみに、ここのコースを頂いた感想は全体的に味付けがかなりシンプルだなと。生野菜に塩やオイルをつけて食べたり、スープも薄味だったり、やさしい味のものが多かった。これは素材への自信の表れだろう。確かにお野菜は色が鮮やかで、瑞々しくて、自然の甘みや苦味があって本当に美味しかった。


お昼からシャンパンカクテルなど頂き、時間をかけてのんびりお食事するって幸せ。こんな贅沢な時間もたまにはいいものだ。