ア・モ〜レ〜!

chelseagirl6132007-07-31


東京ディズニーシー内のホテルミラコスタにて同期の結婚式に参列した。ホテルの結婚式までもがディズニーナイズされていて楽しかった。人前式を進行するのが*1ポルト・パラディーゾのメイヤー(市長)であったり、ディズニーシーに聳えるプロメテウス火山からとってきたという火を聖火台に新郎新婦2人で灯すシーンがあったり。どことなくストーリーや遊び心が感じられ、さすがディズニーと思った。


中でもメイヤーに「この街一番の幸せ者、○○君です!!」と紹介され、コミカルな音楽に合わせて新郎が登場したシーンには笑わせて頂いた。あと、みんなで「ア・モ〜〜レ〜!!」って祝福の言葉を叫んだり。みんなの笑顔が溢れ、ほんわかして素敵な式だった。新郎・新婦の人柄かな?どうぞお幸せに。。


ちなみに後刻、新郎に聞いた話によると、お食事会には有名なネズミをペアで呼んだそうな。15分位で10万円ですって。夢を買うのにもお金が必要なのだなと思った。なお、2匹の登場中はアルコールを飲んじゃいけないとのこと。へぇ〜。

*1:ホテルミラコスタがあるディズニーリゾート内の地名