仏英日 三国連合

chelseagirl6132007-08-18


同期の車でリゾート地として有名なドーヴィルへ。異国の地でフランス、イギリス、日本と違う国に住む3人が一緒に旅してることに何故か感動する。しっかし、ドーヴィルもいい所だわ。青空の下、昼から食べるムール貝オイスター&フレンチフライ。本当にビールが旨くて幸せだ。


腹ごしらえの後は競馬場へ。同期の持つギャロカードの威力にあやかり、パドック内でジョッキーや馬を間近に見ることができた。レース前なのに、馬主さんやジョッキー同士が楽しそうに写真とったりしていて、おそろしく和やかなムードだった。また、レース後の表彰式もそこで行われるので、常に人が行き交うスペースになっていた。表彰式の記念品もエルメスだとおサレに見える。サスガおフランス


あとは馬券の自動発売機の使い方を同期に教えてもらった。いやはや便利。購入後のおつりをチケットにしておけるのだ。初回購入時に多めにお金入れて、おつりをチャージしておけばしばらく現金は不要。また、的中時の払戻金もそのチケットにオンできる。マークカードもなく、画面のタッチパネルを押すだけなのでとっても簡単。すっかり気に入ってしまった。


レースでは日本でもお馴染みのペリエルメール、スミヨン(落馬してたけど・・・)らが活躍していた。また、イギリスの有名な調教師も遠征に来ていた模様。ダービー2着馬の強さも見れたし、何の予習もなく来た割にはいい経験ができた。馬券も当たったし、大満足な1日だった。


  

左:競馬場入口。こちらでは競馬場をイポロームと言うらしい。響きがややマヌケ。
中:果てしなくやる気のない馬場たたき。私服かよっ。
右:勝利ジョッキーインタビュー。この馬に勝たせて頂いた。めるしー。