食プロフェッショナル

chelseagirl6132007-08-07


お料理教室で知り合った、フードコーディネーターや栄養士、化粧品の開発をしているお友達とご飯に行った。お店は大好きな蒲田の「ミレイ」。


おそらく私も食べることが大好きな人の部類に入ると思うのだが、この人達は本当にスゴイ。食に関する知識がまず半端じゃない。今日もフライパンやオーブンの話で30分位盛り上がった。


そして舌が効く。ここ「ミレイ」では、本格的なベトナム料理を出してくれるので、普段見かけない変わった一皿を口にすることも少なくない。そんな時、みんなでちょっと相談すれば、材料や作り方を探り当てることができるのだ。さらには同じような味を自宅で再現するにはどうしたらいいか、具材をこれに変えたらと話は膨らむ。本当に楽しい。


お料理教室自体は閉じてしまったけど、そこで出会ったお友達とこうして「食」によって繋がっていられることはとても素敵なことだと思う。今後も大切にしていこう。