心のお洗濯

chelseagirl6132007-08-11


MOREの創刊30周年イベントである美輪明宏さんのトークショーにめでたく当選した!わ〜い♪全国で2万通以上の応募があったらしい。今日は待ちに待ったそのトークショーの日。おめかしして、東京プリンスホテルへと向かった。


本日の美輪様は黒のドレスに豪華なダイヤネックレス、ピンクのストールというお召し物。相変わらず美しい。日頃「黒い服を着るのは良くない」と豪語している美輪様、「黒を着る時はアクセサリーや差し色の小物で気運を高めましょう。」とおっしゃっていた。


トークは約2時間。長いかなと思ったが、始まるとあっという間だった。何と言っても話が面白いからね。説得力があり、いろんな知識が散りばめられていて、それでいてユーモア混じりで硬くない。これじゃ眠くなってるヒマはない。しかも、あの独特な抑揚のある口調でお話されるから聴衆はどんどん美輪様ワールドに惹き込まれていくのだ。


生命や霊に関する大きな世界のお話から、今すぐできる心身共に美しくあるための方法など有難いお話を沢山して頂いた。中でも最後におっしゃった「あなた方は強いんだから、自信を持ちなさい。だって今日、ここまで来たんでしょ。」という言葉には、ささやかな勇気をもらった。感謝の気持ちを忘れずに、笑顔で明日を迎えよう。何だか本当に心がすっとした。とても穏やかな気持ちになった。