おフランスへ行くざます

chelseagirl6132007-08-15


と、思い立ったのは1ヶ月ほど前。そこからぐうたら手配を始め、なんとか先週、航空券がとれ、おととい位に宿も決まり、無事にフランスに行けることになった。相変わらず、てきとー・・・。次からはちゃんと準備しよう。


ってな訳で、本日シャルルドゴール空港に到着。空港には優しい同期と今回の旅に途中まで付き合ってくれる後輩が迎えに来てくれていた。ありがたや。しかし・・・


わたくし「どっかのおばちゃん」と認識されたらしく、声をかけて近寄って行ったら爆笑されました。12時間の長旅を終えた乙女にとって手痛い洗礼である。確かに自分の荷物は小さなボストンバッグ1個だけで、あとは同期の結婚祝いが入った特大ビームス紙袋を背負っていたが、「あんな買い物袋持ったおばちゃん違うよ」的な結論に達していた2人よ、ちゃんと見ろ!私だ。私。そんな老けたかしらん?


ともあれ無事に合流できたので、一路市内へ移動。やや迷いながらもホテルにチェックインし、皆で夕食を食べてこの日は終了。その辺の店にふらりと入り、カフェご飯となったが、それでも充分に美味しかった。サラダがデカ過ぎ(人参多すぎ)で度肝を抜かれたこと意外は大満足。久々に食べたエスカルゴが旨かった。

 

左:オペラ座。我が社の事務所はこの近くなのでよく通った。
中:宿泊したホテルパ・ドゥ・カレ。可愛らしいホテルだった。ロビーには沢山のお花。
右:本日のディナー。フランスなのにビール。