新作ゼリー試食会

chelseagirl6132009-07-03


野菜ソムリエとして、某社の新作ゼリー試食会に参加。これまで加工したフルーツのゼリーを作ってきた会社が、初めてフレッシュフルーツのゼリーを作るとあって、数人の野菜ソムリエが企画段階から参画し、共同で開発してきたものだ。私は試食のみだけど・・・。


ゼリーは3種類。石垣島のパイナップル、川中島の桃、富良野のメロン、と、国産のブランドフルーツを大きくカットしたものがゴロゴロ入ってます。しかも生で。


こりゃ、すごいのが出来たわ〜。まず、蓋をあけた瞬間の香りの良さに驚いた。人工的でない爽やかで甘い香り。暑い夏にも食欲をそそる。そして、食べてまた感動。甘くてジューシーな果肉と、つるりと溶けるゼリーの食感が絶妙。こんなゼリーがあったら・・・と思っていたものが現実になった感じである。


と、大満足で試食終了。食べた感想や、プロモーションの展開、価格に対する評価など、ちょっとばかりコメントさせていただきました。早く店頭に並ばないかな〜♪


【後日談】
諸事情により発売中止になりました。と、残念なメールが届いた。
ええーーーっ、マジすか・・・。

やっぱり国産は材料の安定調達が難しいのだろうか?それとも流通の問題だろうか?新しいものを作るってことは、本当に大変なことなんだな。