夏野菜たっぷりプレート

「夏野菜をたくさん食べたいね。」と、意気投合した母と合作。強力タッグのフル稼働により、30分ちょいで完成!やればできるもんだ。
写真では分かり難いけど、真ん中は野菜たっぷりのポークソテー
レシピはコチラ↓

  1. ポークソテー用の豚肉を軽く叩き、柔らかくする。
  2. 豚肉に塩、コショウをふり、表面に小麦粉をはたく。
  3. 好みの野菜を適当な大きさに切る。アスパラは茹でてから切る。今日はパプリカ、たまねぎ、トマト、アスパラを使用)
  4. フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくをいれ、火をつける。
  5. 豚肉の表面に軽く焦げ目がつく位に焼く。
  6. 同じフライパンに硬いものから順に野菜をいれ、火をとおしていく。
  7. 肉が焦げそうになったら、野菜を下に敷き、コンソメ、白ワイン、水を入れ蓋をして蒸し焼きにする。
  8. 全体に火が通ったら、塩、コショウで味を整えて完成。

先日行った、ル・バードで買ったクレソンのペーストを添えてみた。サスガ、お肉との相性抜群です。

フェットチーネとベビーリーフのサラダと一緒にいただきまーす!