畑→東京のど真ん中

chelseagirl6132009-07-19


ちょっとだけ早起きして、代々木公園けやき並木で行われているマーケットに買出しに行った。予想以上の出店数と人の多さにびっくり。野菜だけじゃなくて、天然酵母のパンやジャム、玄米のおにぎり屋さんなど、ずらーっと軒を並べてます。こりゃ、見てるだけで楽しいわ。


お値段はそれなり(むしろ量販スーパーのが安いかも)だけど、なにせその日の朝収穫したての野菜だから鮮度が違う。あと、実際に生産者さんの顔を見て、野菜の品種やこだわりなど話を聞きながら買えるのが嬉しい。

 

今日の収穫。とうもろこし、ズッキーニ、なす、にんじん。どれも野菜のハリが普段買ってるのとは違う。あと珍しいゴボウとトマトのジャム。帰ってすぐ、にんじんスティックを食べた。にんじんってこんなに甘いのね。そして大地の香りがするのね。EARTH DAY MARKETサイコーです。


さくらのレンタルサーバ

ちなみに今日は土用の丑の日。「たねや」さんでは、一年に一度、今日しか売らないという「土用餅」を売っていた。即購入。


たねやのあんこって、どうしてこんなに美味しいんでしょ?