すき焼き〜カツカレーの黄金リレー

chelseagirl6132008-12-13


食べ過ぎだ。2日前にたらふく焼肉を食べた人が今日はすき焼きを食らふ。やり過ぎだ。


と、思っていてもはしが止まらない。適度に入ったサシの美しさ、脂身の甘さよ。柔らかさよ。ヤバイね。実はコレ、出張先の事業所の近くにあるとんかつ屋さんの隠れた人気メニュー。お肉屋さんが経営してるとあって、肉質は抜群だった。


で、なんとっ・・〆にヒレカツカレーの登場っす!!あり得ない・・・。完全にカロリーオーバー。でも美味いんだな、カツカレー。ルーがかかってるのにちゃんとサクサクしている衣とジューシーなヒレ肉の存在感。素晴らしい。先に食べたすき焼きを忘れそうになった。やはりここはとんかつ屋なんだなと思った。


そこで出た先輩の名言。

「とんかつは裏切らない」

確かに。。メモしておこう。