鹿とあんこう

chelseagirl6132008-12-01


思いがけず豪華ランチ♪六本木ヒルズレスタジでコースのお料理をいただいた。前菜からいきなり鹿よっ鹿!
鹿の燻製と柿のカルパッチョ。柿が嫌いだと言うと、すぐにリンゴでアレンジしたものを出してくれた。こんな臨機応変なところもサスガ!素敵なレストランならでは。


 

どれもこれも美味しかったが、私のお気に入りはやはりパスタ。前にこちらのリストランテのお料理教室に参加したけど、その時に習ったのと同じ味。この味が本当に大好きで、でも、真似できなくて、久しぶりに出会えたことがとても嬉しかった。いつも変わらぬ味を提供してくれるお店って、安定感あるよなぁ。「あそこに行けばあの味がある」的な。通いたくなるいいお店。


そして、メインのあんこう。脂が乗っててジューシー。フワフワで甘い身とトリュフのソースの濃厚な味が絶妙のバランスだった。昼間から感動です。ばんざい。午後の仕事は果たして手につくのか・・・。酒は飲んでません。あしからず。

================================
レスタジ

港区六本木6-11-1
TEL 03-5770-4565
http://www.lestasi.jp/index.html