2時間の死闘

chelseagirl6132008-12-03


本日、野菜ソムリエのマイスター試験を受けて来た。5教科で2時間。知恵熱でるかと思った。これはかなり厳しい結果になりそうです・・・。とほほ。


覚悟はしていたが、マークシートではない回答用紙に翻弄された・・・。漢字が書けなかったり、記述問題に戸惑ったり。しかも、選択式の問題が少なく、当てずっぽがほとんど通用しない試験。難しいというよりは記憶力との勝負といった感じ。


講義終了から2週間という短い期間でやれるだけのことはやった。結果はどうあれ、今はそのやりきった感に適度に満足している。この年になって図書館で根詰めて勉強するとは思ってなかったけど、何か好きなことに打ち込めるって結構楽しいもんだなと思った。写真は家の近くの図書館。よく通った。


今回受けてみて試験の感じはつかめた。結果は1月にならないと分からないそうだが、次回3月の試験でリベンジする覚悟でいよう。やっと今日からぐっすり眠れる。早くビールが飲みたひ。。