病は気から

chelseagirl6132008-12-06


昨日までの体調の悪さはどこへやら。現場に来るとテンションが上がるのか、気が引き締まるのか、案外元気に1日の仕事を終えることができた。ほっと、ひと安心。


夜も出張先の上司や同期、同期の奥様達とお食事に出かけた。「波平」というお店で、その名に相応しく魚介類をたくさん頂いた。この季節、生牡蠣がたまりません。磯の香りと共に広がるもったりとした甘さと、つるっとした舌触りが最高です。


そして、半月以上我慢したビールを遂に解禁した。プレミアムモルツバンザイ。人間、楽しく仕事をして、美味しいご飯を食べれば自然と元気になるものなんだな。