初体験!生パスタ作成

chelseagirl6132007-04-21


お料理教室にて初めて生パスタってものを作ってみた。やや労力と時間はかかるが意外と簡単にできるものだ。今日はちょっと時間が足りなくて、寝かせる時間が短く、固めの出来上がりになったが、それでも充分に旨かった。コシというかモチモチとした食感が本当に全然乾麺と違う。こりゃ家でも作りたい。今度何か臨時収入があったら、パスタマシンを買おう。


仕上げにはブロックのパルメザンチーズを削って乗せ、バジルも水に活けてあったやつをちぎって使った。やはり香りの勢いが違う。トマトソースもコンソメなどの調味料ではなくシーフードの出汁でのばして使ったところ、シンプルなのに相当いい味だった。当然のことだけど「本物を使うこと」は大事だなと改めて感じた。そのためにはちょっとの労力とお金は惜しんじゃいかんなと。今日も勉強になった。

□■今日のメニュー■□

  • Meintaiko avocado salad
  • Seafood pasta
  • Milk tea pudding