横浜BLIZTにてハジケル

「やっぱ楽しいわ。スカパラのライブは。」これが終演後、まず思ったこと。
たまたまチケットがとれたので、ふらっと1人で来てみたのだが、知ってる人がいないと思うと、形振り構わずライブに没頭できるので、これはこれで楽しいかなと思った。


今回は先月発売されたベストアルバムを引っさげてのツアーということで、しょっぱなから盛り上がる人気のナンバー目白押しの構成だった。MCの谷中さんも
・『「BEST」ってすげぇ言葉だぜ。だって「BEST」だぜ。』
・『戦うように楽しんで行ってくれ!安全第一!』
と、かなりテンション高めのご様子でナイスな発言をぶちかましてくれた。


そう来りゃ、もちろん私もハイテンション。久々にお隣さんに体当たりなどしてみたり、人並みにはじき返されたりサバイバルなライブを楽しんだ。そんな中、「ゴッドファーザーのテーマ」の演奏が始まった途端、周囲の人垣が低くなったように感じた。「私も年か、もう体力の限界か。錯覚を見るとは…」と、ちょっと落胆してたら、ホントにみんなしゃがんでたことが判明。


曲のイメージからか「お控えなすって」のポーズを一団でとっていた。訳分からん。前回の東大寺ライブ同様、メンバーそっち退けで自由に楽しんでる人がココにも…。でも、楽しいんだから、それでいいんだよな。本当に皆がHAPPYで素敵な空間だった。