プチ居候

chelseagirl6132007-04-14


久々のお宅訪問。明日の仕事に備えて、千葉県の事業近くにある舎宅に泊めて頂くことになった。お世話になります。


夕食は近所に住んでいる同期&Babyも一緒に、楽しく、美味しく頂いた。赤ちゃんが1人いるとホントに和む。みんなで「ぷにぷに」の頬や手を触りながら、微妙に変わる表情を見ているだけで、不思議と幸せな空気が流れてきた。


途中でやや酔っ払い気味の旦那様が徐に作り出したパスタは写真のとおり超大盛り!聞けば前日よりソースの仕込みをしていてくれたとのこと。「食べきれないよ〜」なんて言いながら、後引く旨さに最後にはみなしっかり胃袋の中へ納まった。ふぅ満腹。


その後も奥様のお気遣いにより、あり得ない位くつろがせて頂いた。食後に焼酎を飲みながら、まったりお話したり、競馬新聞読みながらあーだこーだ言っていた時間はかなり楽しく、人の家であることを忘れてのんびりしてしまった。2人は「老夫婦みたいでごめんね。」なんて笑ってたけど、このゆったりとした居心地のいい時間を作り出せるのは2人の人柄ならではじゃないかな。改めて素敵なご夫婦だと思った。


お陰様でぐっすり眠れました。ありがとうございました。