ミラクルツアー

chelseagirl6132008-02-26


吉井和哉LIVE@ZEPP東京、2日目。仕事の為、ツアー最終日の沖縄公演に行けなくなったため、これが私のツアーファイナル。しばらく、この感動を味わえなくなると思うと、一瞬でも見逃したくない。そんな気持ちで会場に向かった。
しこたま買い込んだツアーグッズ達 ⇒


昨日と微妙にセットリストが変わっていた。久々にTHE YELLOW MONKEY の I LOVE YOU BABY を聞き、大興奮。しかも今日はイエモンのメンバー3人が見に来ていた。感慨深い。

しかし、冷静に聞くと今の吉井和哉の曲のが圧倒的に一言一言の言葉に力があるように感じた。単語が並べられているだけで切ない情景が想像できたり、全く理解不能な世界に引き摺り込まれたりする。はたまた、韻を踏んで心地よいリズムを作り出したり。彼の言葉を選ぶセンスの良さには日々脱帽する。


ライブ終盤、彼は言った。「小さな奇跡は意外とそこらへんに落ちてるものです。それを見落とさないように、前を向いて生きていきましょう。」と。今回のツアーは DRAGON HEAD MIRACLE TOUR というタイトルであったが、まさに奇跡といえるような素晴らしいライブを毎回楽しむことができた。大きなドラゴンが会場に舞い降りてきて、みんなを幸せにしてくれたツアーだった。さぁ、明日からも楽しくいこう。