芋洗坂係長

chelseagirl6132008-02-17


R-1グランプリのファイナリストが発表になってからというもの、気になって仕方なかったこの名前。ついに今日、その人のネタをみることができた。


いや〜、予想以上に面白かったわ。本業が脚本家とあって言葉遊びが上手。キレのあるダンスも笑った。また、ネクタイやジャケットを調える仕草1つにも「芋洗坂係長」というキャラを意識されてるようで、役者よりの芸人って感じを受けた。外見は生理的に受け付けないタイプだけど、今後のネタも気になるところだ。しばらくはジプシーキングスの歌を聞く度に、彼を思い出すだろう。


しかし、優勝した「なだぎ武」のネタは面白かった。ファミコンのBコントローラーのマイクに注目するあたりのセンスが素敵だ。鳥居みゆきの突き抜け具合にもそそられた。ヒットエンドラーンって・・・。今年もお笑いから目が離せん。