祝!伊東四朗生誕70周年

chelseagirl6132007-07-10


愛すべき伊東四朗様の生誕70周年を記念して作られた「社長放浪記」というお芝居を見て来た。伊東四朗中村メイコ三宅裕司佐藤B作という出演者+三谷幸喜脚本とくれば、面白くない訳がない。


いや、ホント期待通りに笑わしてもらった。やっぱり伊東四朗はスゴイ。前にも書いたかもしれないが、力の抜けたちゃらんぽらんな感じがたまらなく面白い。居るだけで面白い。体型とか声のトーンとか動きとか全てが笑いを誘う。しかも、全く計算されていないように。素敵である。う〜んチャーミング。


そこが同じ「面白い」でも、佐藤B作山口良一とは違う所だと思う。彼らの芝居からは、一生懸命笑わせる芝居をしているというのが伝わってしまう。それを感じさせない、ナチュラルな芝居ができるってのは、やはりスゴイことだと思う。


これからも長生きして、森光子さんに負けないくらい80周年、90周年と笑わせ続けて頂きたい。I LOVE 伊東四朗