ナツ・カレー・ウタ・アイハカツ

chelseagirl6132007-07-07


毎年恒例「第3回 夏だ!カレーだ!カラオケだ!の集い@銀座」が七夕の夜に開催された。例年、1軒目は「グルガオン」だったが、今回は先輩のが見つけてくれた「AGNI」というケバブ中心のインド料理屋さんに伺うことにした。


まずは席に通されてちょっとビックリ。今までのインド料理店のイメージを覆す、なんともオサレなお店であった。黒皮のソファ、モダンな家具、フレンチのように並べられたカテラリー。そして程なくして運ばれてきたのは、ミントチャツネ等の香辛料やトッピング。石臼で挽くといい香りがした。それをタコスチップみたいなヤツや、ケバブにつけて食べると、とっても素敵なアクセントになった。これまたオサレ。


しかし、参加メンバーはこの雰囲気に怯むことなく、いつもと変わらずマイペースで会を楽しんだ。今回は結婚を間際に控えた先輩がいたので、ネホリーナハホリーナな感じでワイワイと酒を飲んだ。となりの席に座ったカップルがあっという間にいなくなったのは、我々がうるさかったのだろうか?まぁいい。


そして、当然の流れとして数寄屋橋ビッグエコーに向かう。今年も昨年同様「愛は勝つ」を歌い、プロモーションビデオ(本人出演)の恐ろしさに一同爆笑する。更に今年のゲストはとても歌が上手な先輩だったので、皆テンションが上がったのだろう。なんと、我々の熱気で知らぬ間にカラオケボックスのガラス扉が曇っていた。しかも、店員がそれを拭きに来て気付いた。そして、徐にクーラーの温度を下げて彼は去って行った。なんか、とても恥ずかしかった・・・。恥ずかしさのあまり爆笑するしかない一行だった。


今年もおもしろエピソードができたところで、会はお開き。いや〜ホント楽しかった。また来年も沢山笑えますように。